青龍年も、もう2月ですね。

今更感ハンパないですが、

せっかく毎年恒例になりつつあるので…

地味に続けようと思います。




 TODAY'S
 
私の心をさらった韓国俳優オブザイヤー・2023




過去2年に比べて

全体的に胸キュン💘が少なかったものの

推したちのよさを改めて噛み締める

そんな一年でした。





最多視聴賞


シン・ハギュン





去年見た韓国映画の中で

彼の出演作が、ダントツ多かったです。

といっても4作品ですが💦


「エンカー」

「オーレ」

「ウェルカム トゥ トンマッコル」

「ミスターzoo」(声の出演)





意外にも長髪が似合う❤️





サル顔はタイプじゃないのに…




なぜか惹かれるのは
同じ陰キャのニオイがするからはてなマーク




それとも、掴みどころがないからはてなマークびっくりマーク





やっぱり演技力かな😊👍🌟








こんなにカッコ良かったっけ賞


ヨン・ウジン





これはあれですね、キャラ落ちです。

「精神病棟にも朝は来ます」の

トン・ゴユン先生❤️





ちょっと変わってるけど、

自分の事をよく分かってくれて

私だけを見てくれる…





こんな年下男子に迫られてみたいわ…ムフフ

などと、あらぬ妄想をしてみたり

楽しませていただきました💘






韓国の名優ここにあり賞


イ・ビョンホン





年末に見た

「コンクリート ユートピア」

狂いっぷりに圧倒されました。

以上。





この人に限界は無いのかはてなマーク

どんな役柄、どんな感情も

変幻自在に表現してしまう。





外見が好みなわけでもなく

私生活も興味ないですが

私の中で、韓国名優No.1決定🎊





韓国に、イ・ビョンホンあり。






韓国語に

믿고 보는 배우

(ミッコ ボヌン ぺウ)

信じて見る俳優、つまり





「この人の作品なら見るわ」

というフレーズがありますが…





歳のせいか、外見だけでは

キュン💘に至らなくなりました。

やはり、演技力で魅せてほしい❤️

今年、私の心をかっさらう俳優は誰はてなマーク