韓国の

地域型・フリマアプリ

タングンにんじん





基本的に
・手渡し
・現金払い 
ですが、コロナで非対面や
口座送金が増えました。




さて、久しぶりに
タングンに出品した物、
それは……




モンステラびっくりマーク





数年前、
子供たちが学校から貰ってきた2鉢のうち
1鉢は義母に差し上げたのですが、




こーんなに立派に育ちましたキラキラ




「出品すれば、お小遣いになりますよ」と
私が代わりに出品したところ、
すぐに買い手がつきました。




ただ、2万ウォンで出したのに
1万ウォンではダメか?
と交渉してきたので、
12,000ウォンで手を打ってしまいました悲しい




タングンに出ている
他のモンステラと比較しても
このクオリティなら2万でも安いのに…後悔。




購入希望者さんには
義実家の近くに来てもらうよう約束し
あとは義母にまかせました。
その場で送金してくれたそうです。




元手なしで、お小遣いを稼ぎ
義母も満更でもないようすニコニコ
昔から植物を育てるのが上手な義母。
今後も、代わりに出品してさしあげようびっくりマーク




ちなみに、我が家のモンステラ下矢印
ひ弱で死にかけていたので
義母に預けることに。





今回売れた
モンステラとの差よw




立派に育ててもらったら
我が家に戻ってくる予定ですニコニコ





水耕栽培なら
いつも上手くいくんだけどな…