在韓の方なら

もうご存知ですよね、

去年からブレイク中の…




「タナカさん」





「歌舞伎町の売れっ子日本人ホストが

韓国にやって来た」

というキャラ設定で




Y2K ファッションと

ホストっぽい

クセのある喋り方が、インパクト大😁

バラエティ番組にも出てます!






きっかけは息子の発音



流行に疎い私が

タナカさんを知ったきっかけは

ある日、長男の発音が

「日本人風」だったから😲

私の発音をいじられてるのかと思ったら

タナカさんのマネでした。





どういう事かと言うと…

日本人は、パッチムの発音が苦手。

例えば「夜食」は韓国語で 야식 ですが 

を分解すると



ㅅ    ㅣ

下矢印

s     i

k

(sik と発音

(赤い部分がパッチム)





でも、日本語にはパッチムがないので

母音がついてしまい


s     i 

ku

siku と発音してしまいがち💦





こういう日本人の発音のクセを

「タナカさん」はよく捉えていて

ちょいオーバー気味にマネするので、

日本人としては苦笑せざるを得ない😅





とにかく、

はーマジ発音がんばろ😭

と思わせられます。





有名人とのコラボがすごい



さて、

たまにソン・シギョンさんの

レシピを見ているからか

アルゴリズムでタナカがゲストの回が

上がってきましたー🤣





モグルテンデ 





さすが日本語能力試験1級のシギョンさん、

タナカの間違いを指摘したり

「사자성어(四字熟語)」は日本語でなんと言うか

タナカに質問したり拍手





シギョンさんだけじゃない、

のYouTubeにも呼ばれてる~❣️





自分のYouTubeに

日本語の上手な

韓流スターやアイドルを呼んだりも。





グンちゃんとカラオケしたり…





ジェジュンと毛皮交換したり…





ジュンス も呼んでる~笑





皆、タナカより全然

日本語上手いし🤣





日本人としては

発音のクセをからかわれているわけで

悔しいやら恥ずかしいやら😠 

でも、なぜか憎めないんですよね~笑笑





アルゴリズムで推しまくってくれる

タナカさんの動画。

今後も、見ちゃうんだろうな~😁





の発音をマスターしたい方は コチラ下矢印