朝晩寒く、日中はまだ暑い晴れ
道行く人の服装もバラバラ。
今年はゆっくり
秋になっている気がします。





今日は、息子のリクエストで
さつま芋を買ってきました。
もうそんな季節かぁ~照れ





ちなみに、韓国語でさつま芋は
고구마(子熊 コグマ)くま
画像お借りしました





韓国のさつま芋には
・밤 고구마(パム コグマ:栗さつま芋)
・물 고구마(ムル コグマ:水さつま芋)
があって





その名の通り、
みたいなホクホク食感タイプ
水気が多くてベチャッとしたタイプ
…好みは人それぞれです。





コグマを食べる時、
かなりの確率で登場するのが…














キムチ!
画像お借りしました




最初は、なんでキムチ!?
と思いましたよね…
なんでもかんでもキムチ味でないと
美味しさを感じないの?と…





シオモニ曰く、
コグマは水分がなくて喉につまるから
キムチの水分のお陰で
食べやすくなるんだ、と。





最初こそ、遠慮していた私も
今ではすっかり
コグマ×キムチコラボ派





ほんのり甘いコグマに
キムチの刺激が合う合格
まだ未経験の方は
ぜひおためしください~ウインク