久しぶりの更新です💦


読むのも書くのも大好きな私が
ブログを放ったらかしにする時は
大抵、アレに夢中な時。
それは…


ネットショッピング!



冬のコートを探してました。
ダウンコート、
ダッフルコート、
ムートンコート…
全然、気に入る物が見つからないえーん
 


モノを増やしたくないので
気に入らないなら、買わない私ですが
さすがに、薄いチェスターコート1枚は
もう限界だよぅ~~笑い泣き



夜な夜なネットでコート探し。
「無難なぺディンは1着はあった方がいい」
という友達のアドバイスに
最近はぺディンを探しまくり…
(ぺディン=ダウンコートの事)



これは!という一着を見つけ
店舗に試着しに行ったところ…
まんまと買わされましたガクリ
店員の押しが強くて、負けました。



そのぺディンとは、こちら下矢印




ミリタリーコートの元祖として
韓国では有名な
カイアークマン
黒ロングぺディン!!



店員:うちは流行関係ないスタイルですよ真顔
:てか、コレまさに大流行中ですよね!?



ま、今年流行っていても
色や形がベーシックだし。
私に似合ってるかが問題だし。
半強制的に自分を納得させるも、
モヤモヤ感は消えず…もやもや



友達に着画を送ったら
「オンニには似合わないかもね」
だよね~~~DA・YO・NE!
勇気を出して返品チュー



ダウンコートはオシャレに見えない
と言われる訳が、よくよく分かりました。
特に、黒ロングぺディン!
どう頑張っても、無理です。



それに、いくらベーシックでも
ここまで流行っていたら
流行ってるから着てます
感は否めません。



猫も杓子も
黒ロングぺディン。
流行もここまでくると
もはや異様な光景ですガーン




韓国に住んでつくづく思う事…
韓国人は日本人よりずっと
自分だけ目立ってないか
周りとあっているか
を気にします(特に服装)。



だから流行にとびつくのかな。
みんなが流行にとびつくから
自分も浮かないように…
なんつーか、信念がないな。



日本に帰省した時
黒ロングぺディン着てる人、
1人もいませんでした。
韓国人観光客以外は(笑)



日本で着るなら他人と被らないし
新鮮でいいと思いますキラキラ
あくまで日本で着るなら。



なんだかんだ
韓国ファッションは可愛いですラブラブ
店に入れば、あれもこれもと
アドレナリン一気に分泌しますドキドキドキドキドキドキ 



でも、これでもかと
街中にあふれる
黒ロングぺディンには
もう、ウンザリだ~~ゲローゲローゲロー





過去記事も読んでねニコニコ
下矢印下矢印下矢印









友人が本を出版しましたビックリマーク
韓国人と韓国文化の
「ココが変だよ!」な所に
愛のツッコミ入れてますパー
11月21日発売
下矢印下矢印下矢印


ブログはこちら爆笑
下矢印下矢印下矢印
minaのブログ ←アメブロ再始動!
下矢印下矢印下矢印
みなちゃんの韓国生活 ←ヤフーブログ