先日、代々木village内にあるイタリアンレストランkurukkuに妻と二人でいってきました。コース料理が一人分無料になるお得なプランで!



代々木villageは、プラントハンターとして有名になった西畠清順さんが作った、世界の変わった植物をところ狭しと配置した商業施設です。



そしてその中の飲食店のなかで、もっとも奥に位置するメインダイニングがkurukkuです。ここはMr.Childrenなどのプロデューサーとして有名な小林武史さんがプロデュースしているレストランです。

では、そんな素敵なレストランでなぜ一人分が無料になったのかというと、アメリカンエキスプレスのゴールドカードには有名なダイニングサービス、『招待日和 by ゴールドダイニング』があり、それを利用したのです。

この招待日和というサービス、検索をかけるとアメリカンエキスプレスカードホルダーの記事ばかりがひっかかるのですが、実はアメックスカード専用のサービスではなく、お医者さんだけが入会できる有料の会員制ダイニングサービスなんです。

アメックスゴールドの会員は、このお得なダイニングサービスに無料で登録できるのです。

店舗数は約200店舗、都内がもちろん一番多いのですが、各主要都市にも数件ずつ一流レストランや料亭、鮨屋さんなどが名を連ねます。

そして、利用回数としての制限は、各店舗につき半年につき一回と決められています。『各店舗につき』なので、店舗数の多い都内であれば毎月いろいろな店舗を利用すれば、年間で12回利用することができます。もちろん、月に2回でも3回でも可能です。一回あたりだいたい一万円~二万円程度のコース料理が1名分無料のコース料理として対象になっていますので、12回利用すると12万~24万円分も無料になる計算になります。

当然、二人で行ったときは一人分は有料なので、同額の出費はあるのですが、誕生日や結婚記念日、ボーナス月など、なんだかんだ年に何度かはレストランでディナーコースを食べている方は多いと思いますので、このゴールドダイニングの特典は本当にお得だなーと思います。

私がkurukkuにいったのは普通の日曜日の夜だったのですが、満席でしたので、かなり人気のレストランのようです。kurukkuで1名無料となる対象コースは12000円の一番高いコースです。回りを見渡すと、ほとんどみなさん私たちと同じコースでした。私たちは予約時点でコースが特定されていますので、はじめからメニューリストがテーブルの上に用意されていましたが、皆さんはメニューをもらってから選んでいたので、あのときにゴールドダイニングの利用者はおそらく私たちだけだったのだと思います。ちなみに、クーポン利用などと違ってお店の人から1名分無料になるような説明は一切なく、お会計の時に請求書に反映されているだけです。こういった気配りは、富裕層向けのサービスならではです。私の場合は夫婦なので関係ないのですが、デートなどでスマートにエスコートしたい男性にとってはありがたいですね。

私たちがお伺いしたときのコースメニューはこちらです。季節によって変わるかもしれません。

各皿の紹介は、冒頭のマルチ写真にとどめておきます。みなさんが行ったときの感動が薄れてしまっては困るので(笑)

なお、各店舗により、クリスマスや年末年始など、対象外の日が設定されているところもありますので、要注意です。また、三営業日前までに専用の予約センター(ネットも可)を通して予約する必要があるため、個人的には誕生日や結婚記念日など、予め決まっていて、世の中の繁忙期と被らないお祝いの席に利用するのが、予約もとりやすく、使い勝手がいいのではないかと思います。

対象コース料理などの詳細条件は会員でないと見れませんが、店舗検索だけなら誰でもできますので、まずは覗いてみてください。もしかしたら、普段からよく使うお店、行きたかったお店、憧れのお店が対象になっているかもしれません(^ー^)


最後に、アメリカンエキスプレス ゴールドカードへのお得な入会方法のご紹介です。年会費の元はこの招待日和の特典だけでも十分とれますが、入会キャンペーンでしっかりポイントをもらうのも重要ですね。アメリカンエキスプレスは紹介ルートもとってもお得です。

◼アメリカンエキスプレスをお得に発行~紹介プログラム~

アメリカンエキスプレスなどのクレジットカードは、発行するルートにより、入会特典がいろいろ変わります。

ポイントサイト経由や公式ホームページ経由でもお得なキャンペーンを行っている時期もありますが、安定してお得な入会ルートは既存会員からの紹介キャンペーンです。

周りのお友達や家族にアメックスカードを持ってる人がいる場合は、是非紹介プログラムを使って紹介してもらってください。紹介した人も、もちろんポイントボーナスがもらえます。

もし、周りにアメックス持ってる人がいない方は、下記リンクから申し込んでいただければ、私からの紹介ということで、紹介ポイントをゲットできます。

アメリカン エクスプレス  ゴールドカード (20000ポイント)⬅️【招待日和の登録無料特典があるカード】

SPG(スターウッドプリファードゲスト) アメックスカード (17000ポイント)

※( )内は、2017年6月現在、リンク先を経由した際にもらえる入会ボーナスポイント数です。ポイント獲得には入会後一定期間で一定額のカード利用が必要になります。詳細はリンク先でご確認ください。
一応、キャンペーン規約によると、不特定多数への紹介は対象外になる可能性がありますので、このブログをきっかけに、ブログ友達になった特定の友達という解釈で(笑))

 
補足:上記はアメックスで人気の高いトップ2のカードの直リンクとなりますが、これら2種類以外のアメックスカード
「アメックスグリーンカード(プロパー)」
「デルタスカイマイルアメックス」
「デルタスカイマイルアメックスゴールド」
「アメックススカイトラベラー」
「アメックススカイトラベラープレミア」
「ANAアメックス」
「ANAアメックスゴールド」
「アメックスビジネスゴールド」
の紹介ポイントも、ゴールドカードのリンク先にある「その他のカードはこちら」という文字の下にある各リンクから申し込んでも、紹介ポイントがそれぞれ獲得可能です。

また、メッセージ、コメント欄でお知らせいただければ、個別にもご案内いたします(^ー^)