社長賞まで取った番組なのですから、テレ朝があのまま宝の持ち腐れしている訳はないと思ってましたが、この春からとはまったく想定外でした。

素直に喜ぶべきことは分かっているのですが、やはり心配なのは、ネット配信ならではのグダグダテイストがどこまで残されるかということ。

また、ほぼモノノフオンリーの視聴者をターゲットにしていたからこそ許されたおふざけが、不特定多数の人たちにどこまで受け入れてもらえるかということ。

安全運転で行かれたらつまらないし、かといって今まで通りで突き進むのもリスクが大きい。

究極のほこ×たて状態といってもよいでしょう。


私が昔大好きだった番組「くりぃむナントカ」が、ゴールデンに栄転したとたん、みょうにこじんまりとした優等生的作りになって、あっという間に打ち切りの憂き目を見た悲劇を繰り返してほしくありません。


まあ、放送前からこんなことをグダグダ悩んでしまうのは、びびりモノノフの悪い癖だと分かっていはいるんですけどねえ。


それともうひとつ困ったことが。

これまで通りにネット配信が続けられるようで、それはうれしいのですが、せっかく北海道もネットされるのに、放送開始日から考えると、おそらく東京の2週遅れになりそうなのです。

となると、その2週間を待っていられないわけで、結局先に動画を見てしまうことになるのえ、地上波で放映される意味がないという笑っちゃうお話です、