西武大会後の1週間は、お祭り気分がまったく抜けず、時間の経つのが恐ろしくゆっくりと感じられたのですが、さすがに今日になって(五輪が終わったことと、世間がお盆休みに入ったこともあるのでしょうか)、平常な時間の流れが取り戻せてきたように思います。

実は一番心配していたのは、西武大会で燃え尽きてしまい、ももクロへの情熱が一気に冷めてしまうのではないかということだったのですが、むしろ、今後も浮き沈みに左右されることなく、長い目で彼女たちの道のりを見守っていく自信がつきました(何の根拠もないですが)。

秋には北海道でなんらかのイベント的なものがありそうな動きですが、今はももクリに照準を定めて、おそらく実現するであろう紅白への初出場や、これまで以上に素晴らしい新曲の登場、そして何よりも期待が大きいセカンドアルバムの発売などを楽しみに待ちながら、このグルッポおよびサイト内でのモノノフの皆さんとの交流を満喫していきたいと思います。