2月の終わりに✧◝(⁰▿⁰)◜✧ | 育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

肝っ玉母ちゃんに★


赤ちゃん無事に生まれましたニコニコ飛び出すハートほんわか花


今回は出血大丈夫でした(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)ホッ


新しいことをたくさん経験した今回の妊娠&お産指差し

妊娠中は身体がしんどくて
上の子のお世話、家事全て最低限しかできませんでしたネガティブ

ほとんどの家事は夫が夜中に帰ってきてしてくれてました悲しいお願い


私は午前中スーパーで働いて
午後は寝たり用事したり
夕方子供たちお迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけ

の日々オエー

夫がいない土日に子供らみるのキツかったなぁ無気力
言うこと聞かへんからな〜(笑)
部屋もグチャグチャオエー


実母、
義実家にもたくさんたくさんサポートしてもらい
何とか乗り越えましたお願いお願いお願い


家族にほんとに感謝、感謝ですビックリマークビックリマークビックリマーク




妊娠中は
つわり、便秘ドクロ

静脈瘤で足がずっと重だるいドクロ
仕事で腰を痛め、生むまであった腰痛ドクロ
臨月まで逆子ドクロ
後期つわりドクロ
子供らにイライラドクロ
常にある身体のダルさドクロ
マイナートラブルたくさんでした★叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び





そしてお産は、、、

出産する病院が遠方のため
計画誘発分娩
初めてのメトロ&促進剤ドクロドクロドクロ


めっちゃ痛いのになかなか子宮口開かなくてマジ泣きました(笑)大泣き

生まれる1時間前まで子宮口2cmというネガティブ
促進剤120/Hまで増量して一気に生まれました煽り
 
上の子は前期破水だったので
破水してすぐ生まれたのも初めて
立ち会いなし
2600gと小ぶりベビーなのに激しく会陰裂傷(笑)
いきみすぎた
ナート部痛が後陣痛より痛くて痛くて
夜眠れないほど痛くて、、、また泣けました(笑)ドクロドクロドクロ
→抜糸してやっと楽になりましたびっくりマーク
お産担当された先生が産婦人科一年目の先生だったので
先生のせいでおまた
あんなに痛かったんかな?!と思ったり〜
←失礼昇天

研修医二人(男1人、女1人)にお産見学してもらいました(笑)






生んでる時は
促進剤マジ無理!と思ってたけど
経験できたことは良かったですニコニコ

ただもう二度と経験したくないです(笑)昇天


初めて経験することが多かった妊娠&出産でしたラブ


産後ゆっくり休んで、回復するでーーーーー!
肝っ玉母ちゃーーーーんニコニコニコニコニコニコびっくりマーク