里帰り終了。゚゚(*´□`*。)°゚。 | 育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

肝っ玉母ちゃんに★

いよいよ今日で里帰り終了笑い泣きアセアセ
ほんとに良くしてもらいましたお願いお願いハート

里帰りして
私は赤ちゃんのお世話がメインで
ご飯は毎食、母が用意してくれて
のんびり寝て過ごさせてもらいましたおねがいおねがい

おかげで今は貧血症状全くないです爆笑拍手

悪露もなくなりました照れOK

お産でおしりまで切れてしまって
切れ痔になりハッハッハッガーン
そこが痛いくらいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の身体面では里帰りしてほんとに良かったラブラブラブ

本来なら「実家最高すぎて
帰りたくない。」と思うはずだったんですが

今回の里帰りは前回と違い、イヤイヤ期の息子がいて

それはそれは毎日騒がしく、見ててこっちがストレス抱えるほどでした(笑)笑い泣き

2歳6ヶ月になった息子真顔
メインのお世話は母がしてくれて
父が手伝う感じ星


息子は
どんなけ遊んでも昼寝をしなくなりましたアセアセ
全力でギャーギャー遊び続けるから、
父母休む暇なし笑い泣き

何とか昼寝させた日にゃ寝起き最悪で1時間くらいギャン泣き滝汗
夜は23時頃まで寝ないニヒヒ

おもちゃは片付けないアセアセ
散らかしまくりワガママ放題ゲロータラー

リフォームしたての実家の床を傷つけまくる
車のおもちゃをわざと落とすアセアセ

牛乳をわざとごほすアセアセ

トイトレ嫌がりしてくれなくなったアセアセ

オムツ替えをめちゃ嫌がるアセアセ
 
一番のストレスはご飯を食べないことでしたゲロー

母がいろんな料理を作ってくれるけど
なぜか食べないゲッソリ

野菜はもともと嫌いで食べないけど
白米を食べないこともよくあって

牛乳とアイスとヨーグルトしか食べてへんやん!って日もあったりでしたアセアセ


美味しいのに
いらん!
全然違う!
と食べてくれない


悪さして父母を振り回してる姿に
ストレスを感じずにはいられませんでした(笑)笑い泣き


帰るのかと思うと
すごい寂しいですが
息子を早くもとの生活に戻した方が
良いなぁと思ってますえーん


父母に本当に感謝
仕事しながら息子をみるのは
ほんまに大変やったと思いますえーんアセアセ



2人が年をとったら
うちが責任持ってサポートするよおねがいOKハート
そう思った最終日キラキラ




裸足で外を走り回る息子。。。