今週は、月曜よりも火曜のほうが本数が少なくて楽だった。
糞アニメが多いほうが時間的には楽なんだよな。なんたって、1.5~2倍速再生で見られるから(笑)
・ヴァンパイア騎士 Guilty
ゼロの双子がきてからややこしい…。だいたい双子話をしてるよりも、できちゃったコドモの今後を
考えるほうが先だろう、宮野(^^;; 仕事は減るだろうなぁ。ウホっな人からのアレがアレだし…(^^;;
話のほうが、相変わらずメリハリがなくて、進展もしない。退屈の極み。
音監の郷田さんも、演出が大変なんだろうなぁ~。
・とある魔術の禁書目録<インデックス>
インデックスの防御魔法を主人公の魔力無効化の右手で対抗。かけつけたふたりの魔術師
をアツくウザく説得する主人公。なんとか彼らの協力を得て、インデックスに辿り着き、
防御魔法を無効化してインデックスを救出?する。が、主人公も倒れてしまう。で、記憶喪失。
肝心の戦闘があんましなぁ。アパートの部屋のなかで戦いってのもあまり効果がなぁ~。
で、主人公はインデックスの前では記憶を失っていないように振る舞うが…。
一方、炎使いは理事長(モモタロス)に呼ばれ、新しい任務を与えられる。ディープブラッドって何?
とりあえず、物語の転調のきっかけはできたが、次の戦闘次第で面白くもダメにもなりそ。
・週刊 美肌一族
カマのメイクアーティスト(小野D)の手により、美肌サラ27歳の美貌は蘇りつつある。
そして、ファンを名乗るオヂサンからの差し入れとメッセージ。再び美肌クイーンになれ、と。
で、美肌七宝典のコピーまで差し入れ?するのであった。紫の薔薇、ではなく紫の芋の人(笑)
ミネラルウォーターくらい美肌を目指さない人でも飲みますが、何か?w
まぁ、よくわからんけど、双子の姉を戦うことを決意した派遣の掃除婦サラちゃんであった、と。
・BLEACH
ザエルアポロは、変な人形を作るくらいなら、さっさとトドメをさせよ…。理解不能だわなw
あと、金朋さんの大人口調はいいなぁ。別の意味で萌える(^^)
今回は、ネルがノイトラに破れた過去の話と、彼女の家臣ふたりとの絆が明かされる。
ノイトラとザエルアポロの陰謀で、ネリエルは仮面を破られて敗北したのねぇ~。
やっぱブリーチは、過去話とその因縁が出ないと燃えてこないなぁ~。
だから、これからは少しは盛り上がりそう。子安たちのキャラもこれから本領発揮みたいだし。