本日のアニメ(11/6) | 終わったブログ(Ameba+CAは人非人ばかり)

終わったブログ(Ameba+CAは人非人ばかり)

Amebaの運営のヒドさに呆れて、閉鎖しました。
ここのスタッフは、社会人あるまじきクズの集まりでしたね。

なんかこうやってずっとアニメを見続けてると、まるで修行僧な気分になる…。

果てなく続く苦行って感じw その末に悟りが啓けるんだろうか?(^_^;)

…ま、無理だな。


・とらドラ!

萌えない萌えアニメ。痛いヤツだけのラブコメは、見ててつらい┐(´~`;)┌

今回は、ストーカー撃退話。リアル感なさすぎな話に萎え萎え…。

なんでこのアニメが好きじゃないか考えてみたら、以下のようなポイントが列記できる。

釘宮とリュウジの最近ありがちな関係。

テーマが恋愛のみに限られること。ヒロインの凶暴すぎる性格と行動。

ホッチャン演じるミノリンのわざとらしい言動と動き。

ホッチャン人気のテコ入れしたい大月の意志が見え隠れるするようなとこ…。

萌えない絵と、どっか不安定に見えちゃう作画。喜多村のかわいくない演技…。

わざとらしい上に、ノリが悪い演出。好きになれないセリフ回し(原作のせいか?)

もう見流すしかないな、これ。せめてパイオツでも見せやがれ!(*゚д゚) 、ペッ


・キャシャーンsins

キャシャーンと同等の力をもち、すべてを知る男ティオ登場。彼は、その力を使って、

かつてのブライキング・ボスのような権勢を手に入れようとしていた。それにはキャシャーンが邪魔。

滅びを止めることができるという彼は、それにはこの世の支配とキャシャーンの死が必要という。

キャシャーンは自分の死が滅びを止めるのであれば、と願い、「殺してくれ」と申し出る。

が、キャシャーンの力は兄弟で、互角の力をもつティオであったても、簡単にはいかず、

さらに防御本能が働きはじめ、ティオを圧倒しはじめる。しかし、彼も反撃し、死闘となりそうなトコに

あの女が乱入「キャシャーンは殺させない」と。ティオもナゾの女ロボットに助けられ、離脱。

女は「姉に恥ずかしくないよう、堂々勝負してキャシャーンを殺す」と宣言して去る。

キャシャーンは自動修復機能が働き、すべての負傷?を回復させる。この機能のナゾさせわかれば、

滅びはとまるのだが…。今回は、新キャラもでたが、少し中途半端だったかも。必要な回だったけどね。


・ヒャッコ

野郎同士の女子品評会で、写真をみて、あゆみ?に一目ボレをしたバカ・獅子丸登場。

あゆみに、アクシデントがらみで二階から突き落とされて、告白する。が、ホントは虎子が目当て。

前回の虎子のセクシー写真を見て、鼻血ですか。アホなんだけど、あまり弾けてないなぁ…。

後半はやることないからって、怖い女子に付きまとう虎子。

どーでもいいけど、ヘビメタをカラオケで入れるヤツは犯罪者だと思う。1人で歌え!!

ヘタ合戦はいいが、オリフミは上手なような気がしたんだけど。ついでにカラオケBOX内で戦うな!

ヤンキー?は潮って名前らしい。これって、「うしおととら」のパロティか?(笑)

ふたりは同じ学校で、同じクラスって落ちでした。ん~、やっぱりイマイチ。オリフミはいいのだが…。


・銀魂

なんだか地味になってきた銀魂だけど、今回はお登勢さんの計らい(陰謀)で、温泉編。

オンボロ旅館には、あちこちにスタンド(笑)がいて、銀さんビビリまくり(杉田、マジで声が上ずってるw)

しかし、この糞寒い最中に怪談モノをやるとはイイ度量してんな、あっ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

我が輩なのはいいけど、最後はおめでとうで拍手? 銀さん、シンジ君になっちゃった?


・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
シンジに憧れるせっかち男が登場し、KYの極みを見せる。こんな人間になってはいけない、

と子供に諭すような内容にしてないのは、どーなんだ。子供のポケモンがでて、

非現実的な友情ゴッコすれば、それでいいんかい。NINTENDOって甘いのね…。


・スケアクロウマン

街までトラックに乗せてもらったスケアクロウマンご一行。花火を堪能して、野宿することに。

だが、祭りの後始末に来た巨大清掃車にゴミとして吸引され、ゴミ処理場へと運ばれてしまう。

そこには陽気なゴミ処理ロボット(関俊彦)がいて、スケアクロウマンたちを手伝いのロボットと

カンチガイ。が、ずっとひとりでゴミ処理をしているロボット(ストライプ)に同情したご一行は、

仕事を手伝うことに。が、その前に殺風景な彼の部屋の片付けと模様替えを。

一気に素敵になった部屋にストライプは( ;∀;) カンドーシタ そして、なかよくおねんね。

ダンディーなミスターベストは、ストライプがゴミをただのゴミとしてではなく、

もっと愛情をもって接してくれるようになる…んじゃないかなぁと寝ぼけながら想うのであった。

ん~、悪くはないが、旅にでてからほのぼの度がドンドンとダウンしてるような点。


・タイタニア

物語は、アンネローゼ様のナレーションで、ゴツゴツと続いていく感じ。

タイタニアの貴族的な人間関係と、ヒューリックはチャンランポランな航海を対比して描かれる。

で、また銀英伝並みに独特すぎて、かっこの悪い戦艦や艦艇がでてくるのか。

まぁくだらない政治向きの話が多くて、戦闘が少ないなぁ~。いまのところ、ドラマが安っぽいし。

それによりも大公妃役に植田かよ。ホント、植田好きなのな、犬HKって。植田ってチョンだっけ?


・ロザリオとバンパイア CAPU2

陽海学園は、修学旅行に。もち、妖怪化は厳禁。でも、某学園の番長グループは殺る気満々。

つくねは、いつものようにモテモテ。死ね、( ゚Д゚)イッテヨシ 千和っ娘は、トラックに轢かれるは、

ヤンキーに絡まれてかわいく回避しようとするが、全然効果なしだったりと踏んだり蹴ったり。

猫の目先生にもストークがバレて、追われるハメに。しかもバスタオル一丁。コウモリ邪魔!!

アイキャッチは、なんか懐かしくていいな。元ネタのゲームってなんだっけ?(^^)

つくねとモカが逢い引き?してるとこを番連中に襲われ、いつものようにつくねは拉致られる。

で、助けにいった4人でグダグダで、パンモロがイパーイ。でも乳モロも欲しいところだ(^_^;)

しかし、最近千和がやる役は悲惨なのばっかだなぁ。夏美だったらドツきまくりなのに、

ほかではドツかれまくられておるわ(笑) ま、それなりに楽しめるので、一応合格ってことで。