え~、昨日からなんですが、
ルームからゲストブックを取っ払っちゃいました。
理由は、メンドーになってきてから(^_^;)
だって、スパムがいきなり多くなっちゃったんだもん。
承認性だから、投稿されたらサクっと削除しちゃえばいいんだけど、
それも結構めんどくさくてね。
あと、ゲスブにペタの御礼とかを書き込んでくれるのはすっごい嬉しいけど、
同じ方のメッセージがいくつも載っているのも、ど~かなぁっと思って。
そんなに気を遣っていただかなくてもいいんだけどなぁ~。
好きで見てるブログなんで。
ま、ゲスブだったら、ご自身のブログの宣伝みたいな話を書いてもらっても、
全然OKだったんだけど、ちょっとそれも増えすぎたしなぁ~。
ただ、最近ペタ付けの数が増えたのもあって、
いままではゲスブにカキコしてくれた方にも、ほぼ毎日ペタ付けしてたんだけど、
そろそろ負担、というかガンプラづくりの時間を捻出しなきゃならんので…(^_^;)
涙を呑んで、ゲスブのペタ返しを中止させてもらいまっつ<(_ _)>
これからは、コメント欄に…と思ったら、
全然関係ない話題の記事にペタの御礼とか、ブログの宣伝がチラホラと…。
まぁしょうがないかなぁ~。
とりあえず、コメント欄には記事の無関係のコメントは掲載しない方針なので、
何卒ご理解のほどを。
今日は、ストーブ探しの旅に出て、疲れました…。
消費電力の少なくて、コンパクトな電気ストーブって、
案外ないなぁってレベルじゃなくて、全然ないのね(´・ω・`)ガッカリ・・・
愚痴だけなのに、また長文……(;_;)