冷蔵庫買い替え作戦 最終章 | 終わったブログ(Ameba+CAは人非人ばかり)

終わったブログ(Ameba+CAは人非人ばかり)

Amebaの運営のヒドさに呆れて、閉鎖しました。
ここのスタッフは、社会人あるまじきクズの集まりでしたね。

え~、終電を逃してウチに帰れなくなり、やることもないので、

ブログの更新をしてるヤツです(ノД`)シクシク


しょうがないので、この前購入した冷蔵庫の話でも書きます。


別の記事にも書いたのですが、9/20の午前中に届けてくれるようにと、

ヨドバシカメラさんに頼んだですが、朝一に配送業者のヤマト運輸系会社から、

「オタクのとこは田舎なので、午前配送なんてできない。15時頃に届けるから待ってろ」

というありがたい電話をいただきました Σ(´ⅴ`lll)


どうやらこの業者に依頼すると、そういうことになるそうです。

が、ヨドバシカメラでの購入時にはそういう説明は一切なかったので、ムカつきました。


でも、しょうがないので待ってたら15時どころか、17時になってもきません。

さすがにヨドバシカメラに抗議の電話をいれたら、平身低頭に謝ってくれましたが、

肝心の配達は17時半過ぎに到着しやがりました。

リハビリ施設から帰宅した父親と思い切りハチあってしまい、右半身が不自由な父親を

冷蔵庫の搬出中に通すのにどエラく苦労しました。

だから、午前中にしてくれっていったのに…。


しかも配達にきたヤマト系の人は、ヤマト運輸さんにしてはえらく態度がデカく、

客であるはずのオレたちにため口で応対します。むちゃくちゃ感じ悪いです。


さらに、玄関に新冷蔵庫が通りにくいので、「下駄箱を動かしてよ」とか言います。

五体満足な男手はオレしかいないのに、無理だってぇの!

「手伝ってもらえますか?」と低姿勢に頼むと「しょうがねぇなぁ」と上から目線で承諾。

マジでブチ切れそうでした(-∀ー#) 言葉を選べよな…


なんとかかんとか搬入が終わったのは18時ちょっと。大変でした。


で、無事に据え付けられたのが、↓



これが我が家のNew冷蔵庫ッス。早速生活臭爆発というか、貧乏くさいッス(^_^;)


545Lの堂々たる容量ですが、サイズは小さくて、

10数年前に買った富士通ゼネラル製430Lと比較しても

高さが約10cm増えただけでした。このせいで玄関に入りにくかったのですが。


前の旧型と比べると、やはり10数年のアドバンテージは大きくて


・静か 稼働音がほとんど聞こえない。

・庫内がデカい。野菜室のみ、前と大きな差がなかったのですが、他は圧倒的!

・よく冷える。前のは老朽化してたのですが、それでも段違いの冷却力。

・真空チルドが好評。果物の色がまったく変化なかったのはビックリ!

・庫内が明るい。ランプ新品ということを差し引いても、メチャ明るい

・自動製氷機能が( ・∀・)イイ! 安定して氷をつくってくれます。

・(おそらく)電気代が節約できる(カタログによれば…)


いままでギュウギュウ詰めだった我が家の冷蔵庫が、スカスカです。

年のせいで横着して買いだめしがちな母親を大いに助けてくれました(n‘∀‘)ηワーイ


欠点は…、特にないのですが。

・一番上の冷蔵庫の扉の取っ手が、下部にしかないのが少し慣れづらい

・野菜室や大冷凍庫が、パワーアシスト付きとはいえ、少し重い。

・冷蔵庫内の一番下の棚の中央に間仕切りがあり、少し使いづらい。


くらいでしょうか。いまのところ、不満らしきものはほとんどないです。

大は小を兼ねる冷蔵庫らしく、我が家にも500Lは大きな恩恵をもたらしてくれています。



上の写真は冷凍庫。3段に仕切られてるので、想像以上にものが入ります。

正直いって、少し野菜室に分けてほしいくらいに(^_^;)



こちらは、アイスクリームなどを入れるための冷凍庫(小)。

ウチのバヤイ、PINO専用ボックスになってますが(笑)


ほんとは冷蔵庫内の写真を撮りたかったのですが、

あまりにも生活臭がですぎてて、しかも貧乏くさかったので、

読んだ方に「( ´,_ゝ`)プッ 貧しい食生活だ」とか、

「こいつは整理整頓ができんアホたれだ」とかと思われちゃうのもアレなんで

(事実なんですけどね)、あえて公開しません。


が、とにかく満足できる買い物になったのは、うれしいですね。


新型はさらにいい感じみたいですが、買い頃は来年?

まぁ、最近の日立製品は地味ですが、

パナみたいに無理にハデ路線に走って自滅したり、中国禍に悩まされるよりは、

ずっと安定してるようです。好感を持てるというか、見直してます。

今年の5月頃に買ったエアコンもよかったですし。


さて、こんな感じでした。皆様の参考に…はならんね(^_^;)


日立 【9月24日発売】 【543L】 冷蔵庫 栄養いきいき真空チルドV R-Y5400-XS クリスタルシルバー
¥308,000
イーベスト