本日、地味にオレの誕生日なんだよね。もはや嬉しくもない年だが、
おめでとうメッセージがプロバイダしかこないのは、やっぱ寂しいな…。
久々に友人とメシを食ってきたが、サムイせいか調子が悪くて早めに退散。
今年もあんましいいことがなさそうだ…(;つД`)
・鉄腕バーディー DECODE
廃墟研って…、どんな同好会だよw で、つとむ君に関心のある美女中杉さんと、
彼女の別荘へコトに。しかし、あのハイテンションメガネは(゚Д゚)ウゼェェェ
とうとう中杉さん変身の理由と、正体が判明。リュンカ? さて、こいつの正体って…。
・ゴルゴ13
レイプ犯から棒で殴打するシーンからスタート。そこに意味深に登場する東郷さん。
なぜか殴った親父だけじゃなくてカミさんやほかの人に嫌われる美人の奥さん。
…このエピソード、覚えてるなぁ。カミさんの逆ギレで思い出したよ。
6年間待ち続けた男は、逢瀬寸前でゴルゴ13のスコープのマトに。
女は、男の死を知らず、また永遠に待ち続ける…。哀しい話だ(T_T)
タッチひろしじゃなければ、もっと泣けるエピになったんだけどなぁ~。
ちなみに、メインゲストの女は、マイメロのなかのひとでした。
ガトーのことも、このくらい待てればよかったのね、紫豚も(なかのひとが同じだけ)。
・マクロス フロンティア
ランカの初恋は、自爆・転倒でジ・エンド!? シュリルは、割と容赦ないね、性格もキツイし。
三島のクーデターは、未遂に。兄貴たちもなんとか脱出に成功っと。
が、バジュラの艦内侵入の混乱に乗じて、三島は再度大統領を襲撃して暗殺に成功。
17歳の陰謀は、着実に進行中。クランは半裸になりながら、告白。かなりハズイな、アレ。
スターってすごいよな。避難所のなかなのに、スポットは当たるわ、演奏がかかるわでw
でもクランの恋も、ミシュルの戦死で泡と消える…(つд∩) ウエーン
ん~、告白した相手が死亡とは、新しいフラグだな。今後流行るかも!?
・イタズラなKiss
入江君、「こっ恥ずかしいマネはしない」とかよく言うよ。先週の直後なのに( ´,_ゝ`)プッ
帯帽式の件で、また琴子と揉める。ってか、この夫婦、夜のアレはないの?
でも、二人きりの帯帽式をやって、めでたしめでたし。これぞ少女マンガの王道ね。
インターンがはじまっても、ドジるし、変な患者はいるし、色男に口説かれるし…。
で、極めつけがモデルの美少年に抱きつかれるという…、はいはい妄想妄想っと。
…ここにも麻里奈がきた…。となんに見たくなくなってきたよ┐(´д`)┌ ウンザリ
・ファイテンションTV
ししまい君、今回のツッコミはただの親切だろ?w 笛で伝えるネタ、意味がわからん。
笛で伝えるというと昔の名作AVを思い出す。脇毛の黒木香と村西監督がでてたヤツ。
大便小僧は、ブリブリして有名になりたいんなら、別にノープロブレムだろ…。
ジュフ次朗って、やっぱメガネをとると、あれか…。おまけに全裸だしw
デブはダメだな。少しも面白くないしな。土管君も、ちょっと…。残念になったな、コレ。
・遊戯王デュエルモンスターズGX
教頭のキスマーク、キモスギ…。しかし真仁はヘタだな、いつ見ても…。
クロノス教頭の陰謀は失敗し、アスカ(沙苗)も敗退。十代は強いのねぇ~。
でも、なんでこいつが強いのかをやらないのが遊戯王シリーズの特徴。
主人公は天才で努力しなくても強いけど、死闘を経てさらに強くなるっての。
まぁいいけど、ゆとり世代の作品ってこういう特徴があるね、みんな。
・レスキューフォース
熱血バカがブルドーザーが欲しがる話。人の話しを聞けよ…
しかし、敵のポジショニングがよくわからん作品だな、これ。
最近のアニメでもなんでも敵の存在が一番大切なのにな。
他の隊員は、ただの応援団だし、なぁ。バカばっかりで楽しくないな。
・ブルードラゴン 天界の七竜
ようやく上位生命体とかの連中が動き出した。での、話の展開が速まるかと思ったが、
オカマと鬼ごっこはじめちゃって、あんまし盛り上がらないのね。
プリムラのほうは儀式してて、アレだし。今回も期待ハズレでした…。
次回もヒマネタみたいだし。何、ヒポポタマンって?(笑)
しかし、地味にヒロイン交代してるのに、ちっとも進展しないのね、シュウ君たち。
・しゅごキャラ!
りまの当番回。やっぱりお笑いネタ…。早口言葉って、声優じゃあるまいし(^^;;
どうみても体育会系ノリで、とても笑わせるとは思えない…。
最近のお笑い番組見てる人のレベルに合わせるってことかしら?Σ(゚д゚)オイオイ
お約束通りの古株にいじめられ→落ち込んで→×タマがでて→退治→解決→大団円
という黄金パターンでした。お笑いの基本は約束の構築と、その崩しだからなぁ~(^^;;
・ケロロ軍曹
希少な亀・グリーンを巡る攻防戦のお話。海面での戦闘シーンは、最近では出色のデキだ。
でも、意外と短かったな。冬樹はまるで女の腐ったヤツみたいだし。誰か掘ってやれ!(笑)
で、ドロンボー一味のパロも登場。アラホラサッサはそのまま盗用してるしぃ~。女が色っぽくねぇ!
タツノコとフジTVかYTVに断ったのか?(笑) どうせなら、オリジナルキャストを呼べよ。
この前の「逮捕~」みたいにさ。ま、最後は仲直りで完。まぁ、こんなものですか…。
・家庭教師ヒットマン REBORN
イライラして、つい当たってしまったハルとランボに謝って、仲直りするツナ。
そのなかから、支えあうことの意味と大切さを思い出す。そして、また努力、特訓…。
リボーンが好きなのは、お約束はしっかりと描くし、一足飛びに必殺技なんて出ないこと。
そして、特訓の回にでも、回想のシーンでも、そこにも情感が細やかに入ってること。
闘いは、所詮、人と人との心のぶつかり合いだ、みたいなメッセージを特訓や会話に
しっかりと反映していること、かな。キャラクターの成長もしっかりと地に足がついた感じだし。
ついで、なかのひとも結構成長してるよな、リボーンと真仁を除いて…(^^;;
もちろん、骸とか雲雀とかの楽しいキャラが多いことも魅力だけどね。
最近は、今回のラスボスの笹ヤンもお気に入りになってきたよ。獄寺の新コスもいいね。
・テレパシー少女 蘭
ボイフレのルイ君のために料理?(兄貴に作ってもらった)をする主人公。
ルイ君ってさ、影薄いけど、よくこんなバケモノ女たちと付き合ってるよなぁ~。
今回もハイテンションな会話の応酬で話が進行。イマサンだ…。
幽霊の話は、とても下世話だった…。でも、純愛(笑)
・ポルフィの長い旅
先週の犬HKの糞延長のおかげで、録画できなかったので、本日、再放送でチェック。
ポルフィは、変な少年グィードと出会い、彼に誘われて少年団のアジトに行くことに。
グィードの境遇?に同情して、クルマ泥棒に手を貸すことに…。犯罪者だぁ~(>_<)
結局、グィードにまんまと騙されて、罪を被せられることに。お人好しだなぁ(^^ゞ
結局、少年団でひとり孤立していたジョルジュに危機を救われる。やれやれだね。
しかし、グィード役の田中真弓オバハンは、ますます枯れた声がでるようになったな。
彼女がやる少年役としては、かなり年齢が高いほうなんで、違和感が抜けなかったな。