2021年5月・・・

 

日付は内緒にさせて下さい💧  

 

昨年9がつ末日に

 

初めて訪れた石徹白川

 

初の岩魚とアマゴをゲットさせてくれた川

 

本当に感動の時間でした。

 

そのときの動画アップしてるので是非ご覧下さいね。

 

 

 

リリースされているので

美しい渓流の中は管釣り場並みに

 

お魚がいっぱい!!!

 

なのでど素人pegにも釣果があり

 

楽しませてくれる場所です。

 

もちろん空気も綺麗で美しい山

 

デイキャンするのも最高だし

 

すぐ近くに満天の星が楽しめる個室風呂もあったり

 

岐阜市内から下道走っても2時間

 

そして何より日釣り500円と破格なお値段で!!

 

 

ただ一つ

 

解禁は3月なのに雪深く

 

5月にならないと雪道避けられなさそうで

 

2ヶ月待ってました。

 

いつ行こうかと日々思いながら

 

ある5月の暖かい日

 

何故だか2時半にぱっちりと目覚め

何故だか身体が動きをやめない

 

いつものようにお弁当を作り

ついでの自分のも包み

 

暗い中トラックしか居ない156を

ひたすら北へ遡上する笑

 

目指すはアマゴちゃんの待つ石徹白へ!

 

 

4時半には明るくなり

 

5時にはすっかり朝で でも空はどんより曇り

 


こんな時は警戒心の強いアマゴさんが釣れる時

 

早速、久しぶりのテンカラをセットして

 

昨年釣った場所で再度竿を振る。

 

そして・・・一つのストーリーが出来上がるd( ̄  ̄)

 

大袈裟ですが感動し過ぎて

 

動画撮り忘れました笑

 

続きは別に書かせて下さい。

 

長くなり過ぎました笑