新しくpeg by cosmoを取り扱っていただけるお店が増えましたーーーーー!!!!


場所は大阪、中崎町。オサレスポットの中崎町です。
雑貨屋さんやカフェ、近年では古着屋さんもめっぽう増えてきたとか。

JR大阪駅や地下鉄の梅田駅から歩いても行ける距離ということで、
観光客の方やデートを楽しむカップル、お散歩がてらにファミリーの皆さまが楽しめる街としておなじみですね。


そんな中崎町のあのお店です!


IMG_20160309_161424206.jpg


いえす!!モノカフェ ワヲン!!!!

知る人ぞ知る、ベトナム料理&雑貨屋さん!!!


古民家を改装されて作られた店内は入ってみると思いのほか広くて,居心地の良いマッタリとした空間でございます。



IMG_20160309_161434420.jpg
↑納品の時におじゃました




IMG_20160309_161437310.jpg
このときはまだ寒かったのでストーブなんかもでてたりして。

見える雑貨は全てオーナーさんが買い付けてきたベトナム雑貨。かわいいのなんのって!!!




IMG_20160309_161440059.jpg

一部ですがご紹介。
この花柄・・・。砂糖や塩、あと味の素とか、ダシの素とか小麦粉とか薄力粉とかそんなんを花柄のケースに入れようぞ!






IMG_20160309_161443978.jpg

キッチュな色合いのカゴバッグもわんさか。
部屋に飾りたいですね、この色合いね。レトロ感ね。






IMG_20160309_161445911.jpg

この写真なんだか屋根裏部屋でこっそり撮った、みたいになってますが気のせいです。店頭です。
ベトナムのバッジが売られてるのです。







IMG_20160309_161450114.jpg

そしてベトナム雑貨といえば!な食器たち。
この質感、色、どれをとってもキッチュの中のキッチュ。キング オブ キッチュ。キッチュの天才。
全部そろえたくなる!!!!





こんなかわいこちゃん揃いの雑貨の中にハンドメイド作家コーナーもございまして。



IMG_20160309_161458703.jpg

こちら、店内入って真正面にいわゆるレジスペースがあるんですが、そこのすぐ!そこ!ほら!もう見えてる!見えたある!!!





IMG_20160309_161501107.jpg


じゃん。レジスペースの右手ですね。

その一番上の段に置かせていただけることとなりました!!!!



IMG_20160309_161518106.jpg


ウチュウピアス・イヤリング、あとウチュウカンザシや、コロリエシリーズですかね。

またこちらも追々商品の動きを見て置くものを変えたりいじったりする予定です。


どうぞ、中崎町にお立ちよりの際にはワヲンさんへ!

ワヲンさんHP


あのサクラビル通り越してセルクルさんやcocoaさんとかの前にある公園の横にあります。
駅近ですよーーー!




で、この納品の日にカフェでお茶をいただいて帰りました。


IMG_20160309_161528274.jpg


私が注文したのはハス茶とバインフラン(プリンみたいなの)です。
どちらも人生の中ではじめましてでしたのでドキドキ・・・・





IMG_20160309_161525223.jpg

こちらのバインフラン、上にシャリシャリのカラメルソースが乗ってて美味しい!!!

その他にもベトナムスイーツがたくさんあったのでこれからジョジョに攻めていこうと思います。。。





どうぞ、よろしくお願いいたします~~~~~!!!!!!!

IMG_20160309_161430428.jpg






次回出店pop up shop


☆ 高槻西武 ☆

3月22日(火)~28日(月)
chacouba さんたちと一緒ですー♪


宜しくお願いいたします!