前回に続いてまたまた息子ネタになりますが(´Д`)
先日、学校から持ち帰ってきた封筒&プリントがありまして、そこには
「タクの息子が夏休みに作った工作が区民センターに飾られとるけん、見に行ったらええぞなもし(・∀・)」
と書かれておりました!
よく見てみると、「趣味の作品展」というイベントに置かれているとか!!!
こりゃ行くっきゃナイト!!とはりきって、今日行って参りましたーーーー♪♪
主催が「○○区老人クラブ」・・・・・う~んどんな催し??(_´Д`)?
よくわからんけど会場に潜入!!
たくさんのボランティアと思われるお年を召した方々に迎えられホールに入ると・・・
けっこうデカイ規模じゃないか!!!!
ここには2列くらいしか写ってませんが、けっこうたくさん列があって、地区ごとに作品が並べられておりました。
最近のロマンスグレー世代の勢いハンパねぇ・・・
いろんな世代のかなりクオリティの高い作品がところせましと鎮座されており。
ウロウロと探すこと数分。
あった!息子の作品!!!
でれれでっでれ~~~~~~ん!(ドラえもんで)
「ぎゅうにゅうキャップろぼっとぉ~~~~~~~!!!!」
こっち向いて笑ってるよ。
このロボットは製作日数ウン日。ボンドと針金などとの格闘に格闘を重ねた上出来上がった、息子渾身の一作品なのです。
収集癖がある息子よ、1学期から給食の時間に「牛乳きゃっぷちょうだい。」と何を作るでもないのにクラスメイトちゃん達にめぐんでもらった甲斐があったねえ・・・(´Д`)
(家にはそんな使い道のない牛乳キャップがわんさか溢れかえってたのです)
そんな感じで、夏休みの工作に「ろぼっとをつくろう」と立ち上がったわけです。
まだ笑ってるよwwwww
ヘーベルハウスの「ハーイ!」の角度に似てるしwwwてか、言うてる気がする。「ハーイ!」て。ww
私のあげたボタンの目が役に立ってよかった(・∀・) ヘソにも使われてるけどねww
ダブルで「ハーイ!」してみる。
息子、角度が定まってないな・・・・・(`Д´)ロボットちゃんの方が「ハーイ!」感が強し。
で、行ってみて知ったのですが、このイベントには区の全部の小学校からも参加してるみたいで、
しかも1学年に1人ずつ選出されておりました!!!
ということは息子、うちの小学校の1年代表!!!やるじゃんヾ(*´∀`*)ノ!!!
本人も満足げで、「作ったかいがあったなぁ~~~~」とニコニコ。
よかったのぉ~~(´∀`*)♪♪
でも、他のオコチャマ達が作った作品もすんごいのばかりでしたよ!!!
楽しんで作ってるんやろうなぁ~という作品ばかりが選ばれておりました。
なので見るのも楽しかった~♪
工作好きな息子もめちゃ興奮しつつ「すげーー!すげーーーー!!」言いながら見物してたのですが、
いかんせん時間がなかったものであまりじっくりは見れず(_´Д`)ノ
後ろ髪ひかれる想いをたんまりと抱えつつ、「もっと見たかった(・A・)!!!」と拗ねる息子をどうにか説得し、
予約していた美容院へダーーーッシュ!!
ほら、ご覧のとおり、息子の髪がボンバヘでしょ??浪人生みたいでそ??
というわけでここはガツンと!!!!
シューティングスターーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!!!!!!
本人と店長さんでヘアスタイルを決めた様子。
私が横でカット&カラーをしてもらってて、ふと横を見ると出来上がってましたww
「これでうんどうかいで、○○(名前)のこと見つけやすいで!!!!」と鼻息荒く話してくれましたが・・・・
運動会、赤白帽かぶるやん・・・・・(´Д`)
そんな指摘を心の中に秘めていた私でした・・・・。
でもサッパリして良かったね♪♪
あちゃにもオーダーされていたバレッタも渡せたしヨカッタ~(´∀`*)
そのバレッタは秋冬をガッツリ意識した配色で私もお気に入りです♪♪
また明日にでも載せますね~!
ではではん♪