先週は山形→四日市→セントレア空港経由の仙台とわりとバタバタな週でした。


そんな山形に行った時には、ランチタイムで必ず立ち寄りたくなる冷たい肉そば屋さんがあります。



そば処つる福さん



レンタカー借りる時は別の場所にある本店に行きますが、タクシーで移動する時は山形駅前店のつる福さんに立ち寄ります。



早速、店内に入り、冷たい肉そばとかやくご飯のセットメニューを注文し、10分少々で着丼‼️


冷たい肉そばとかやくごはんのセット


もうこれは外せない鉄板メニュー🥢

味の染み込んだかやくごはんも美味いし、何といっても冷たい肉そばがするすると喉を通るほど美味い。旨みが凝縮された冷たいスープにちょっと太め&硬めのお蕎麦の歯応えで、一度口に入れるともう病みつき。

ちょうど岐阜で有名な更科さん的な感じでしょうか。


**************


先週の練習内容(ミズノ サブ3.5トレーニングプログラム 調整期2週目を参考にアレンジ)



☆皇居二重橋周辺2㎞×3本 クルーズインターバル




☆仙台国際センター駅周回ジョギング

アディダスボストン8 with ラクちん


☆近所の公園で55分ジョギング

アルトラトーリン6 with ラクちん


☆彩湖で10㎞PR

アシックスS4 with ラクちん


☆トレミ50分ジョギング

UA HOVER SONIC with ラクちん and zwift run


iPadにZwiftインストールして、心拍ベルトか心拍系付きウォッチとポッドかBluetoothセンター付きのシューズをiPadとBluetooth接続すれば、zwiftランニングは無料で出来きる(バイクは有料)

昨年センサー付きのHOVER SONICが70%オフ(多分売れてないからか悲しい)で安かったので、購入してトレミ使う時は偶に使ってる。

練習会やレースの時間帯とタイミングさえ合えば、世界各国のイベントに参加できるからただひたすら走るだけのトレミからモチベーションは上がるので、これはこれで良いツールだとは思ってる。

ただUA HOVER SONICの履き心地が今ひとつなところが難点指差し



今週のTOPIX

いよいよ勝田全国マラソンが近づいてきた。

現在、ミズノサブ3.5メニュー調整期を元にメニューをこなしてるが、本当に調整期なの?というぐらい自分的には負荷強めに感じてる。

なので、まだ自分の走力的にはサブリノあたりなのかもと思うところも。

っと言うわけで、サブ3.5ペースで行くか、サブリノペースで行くか、当日のコンディションで決めると同時にレースシューズはサブ3.5ならメタスピードエッジプラス、サブリノならS4にすると思う。

ただ今シーズン残りの静岡マラソンは記憶狙えるほど練習できない可能性が高いので、勝田で一発勝負するかどうかになるかな。


PefRun