昨日は珍しく都内オフィス勤務だったので、仕事終わりに皇居ランニング🏃‍♂️


ちょうどGarmin forerunner965に買い換えたけど、まだ使えてなかったので、まずはデフォルト設定のままで使ってみました。


多分、いろんな機能が搭載されてるとは思うけど、全く使い方が分からないので、おいおい調べながら使いこなしていきたいですね。



まずは画面‼️

普通に使ってみたところの感想としては、amoledタッチスクリーンディスプレイで昼でも夜でもみやすい画面目


これだけ明るいと時計をぱっと見しても画面の視認性が良くなりますね。



あとは軽さ‼️

今まで重量感のあるFenix5plusを使ってたので、多分、どのモデルに変更しても軽く感じちゃうとは思いますが、とりあえず今までよりも軽くて腕振りが楽〜〜という感覚

軽さと価格と機能のバランスで選定すればCOROS pace3にしてたと思うけど、一応にわかサイクリストとしてGarmin edge530も使ってるので、Garmin一択になってしまう


最後にGPS精度‼️

皇居走ったり公園走ったりしてると、偶にGPSが途切れてしまう場所があるけど、このモデルにはGNSSマルチバンド機能があり、複数の衛星を使ってトラッキングできるようになって精度が上がったようです(まだGPS精度が悪いところで試してないのでなんともですが)

あとGPSのトラッキング速度も速くなりました。


元々GPS精度が悪い場所ではないけど、今回二重橋付近でペース走しましたが、特にGPSが途切れる事なく、トラッキングできてました。





今回の練習内容はミズノサブ3.5メニュー鍛錬期第3週目の8㎞PR








心拍数は最後ビルドアップしたので、少し上がってしまったけど、4'40"/㎞前後のペースであれば140bpm台には収まりそう。

VO2maxも早めに60台に上げておきたいです。


PefRun