とある週末は自宅からオクム方面までミドルライド〜🚴


榛名湖マラソン一週間後&ファルトレク練習翌日ということもあってか、若干身体が重めなのでユルポタで向かうことにギザギザ


チャリでオクム方面へは何度か行っますが、今いろんなルートを探索中と言ったところでしょうか。








トピックスとしては、当日、雨は降ってなかったものの、オクムの鎌北湖から始まる激坂路面がウエット状態だったこともあり、ダンシングすると後輪が滑る滑る。


しかもまだビンディングシューズに慣れてないのでイメージphotoのような坂の途中にある側溝の金網部分を通過した時にツルッと滑って足つき出来ず転けそうになり、危うく大怪我するところでした注意


イメージphoto


幸いビンディングの調整を一番緩めにしてたので、ギリギリのところでピンディングが外れて足つきセーフ。

危うく骨折とか怪我して、シーズン棒に振ってしまうところでしたね。


今後は雨の日やウェットコンディションの中でヒルクライム練習で激坂登るのは避けた方がいいかもです。



その後は、顔振峠まで登り、いつもは花立松ノ峠から林道猿岩線で越生まで降りるルートで帰りますが、ウェットコンディションということもあり、今回は顔振峠からそのまま国道299まで降り、高麗神社を経由して、来た道を戻るルートで帰りました。






今のところタイヤをスペシャライズド純正からコンチネンタルGP5000に、あとは軽量チューブに交換して約98gの軽量化してるのみ。

ホイールはまだまだ鉄ゲタじゃないけど、純正ホイールで頑張りますよ!!


PefRun