【画像あり】親知らず抜歯その後 顔の腫れ具合 | Peezy's Teeth Blog

【画像あり】親知らず抜歯その後 顔の腫れ具合

右下の、横に倒れて完全に歯茎に埋没してた親知らず
(完全水平埋伏知歯)を抜歯してから12日、
やっと顔も元通りになって
ご飯も普通に食べられるようになってきました。
でも抜歯した側でかむのはまだ若干不安な為、避けてます。

抜歯した後、どんな感じだったかを忘れないうちに記しておきます。
とりあえず、顔がどれくらい腫れたかご覧あれ。

まず抜歯直後と12時間後
$Peezy's Teeth Blog$Peezy's Teeth Blog

抜歯した直後は腫れも無く、こりゃこのまま腫れないのかな~なんて考えが
一瞬頭をよぎりつつ、痛み止めを飲んだせいか寝てしまい、
夜中起きたらもう若干顔が腫れてきてた。

翌日と2日後と3日後
$Peezy's Teeth Blog$Peezy's Teeth BlogPeezy's Teeth Blog

翌日は消毒の為病院に行った。翌日よりも2日後のほうが腫れてた。
雰囲気的には3日後が一番腫れた感じかなー。
片桐はいりさん通り越してマツコデラックスに到達した感じ。

3日後のマツコな横顔
(左:腫れてない側 右:抜歯した側)
わかりやすいように腫れてない側の画像を反転して並べてみました。
Peezy's Teeth BlogPeezy's Teeth Blog
首と顔の境目があいまいに。。。(笑)


5日後とちょっととばして8日後
Peezy's Teeth BlogPeezy's Teeth Blog

4日後から腫れが引いてきた感があり、7日後抜歯。
8日後にはほぼ腫れがひきました!

詳しい抜歯その後の話(食事や傷跡&抜糸の話)は
長くなるので別に書きますのでSTAY TUNED~!!