TOKYO FM 『SCHOOL OF LOCK!』
新教頭に就任させて頂きます👩‍🏫
こもり校長と共にがんばります🌼

月曜から金曜🌈22:00〜23:55
皆さんと楽しいひと時を過ごせますように🙏

正直なところ今はまだ教頭先生というよりは転校生として知らない学校に迷い込んでしまったような気持ちです。
私はきっと世間が想像する模範的な絵に描いた教頭先生にはなれません。
誰よりも不器用だし心もそんなに強くない。
だけど、どうにかこうにか前には進んできた私の人生を言葉に変えて伝えていきたいです。
綺麗に作りこまれた言葉ではなく本当の私の言葉で噓、偽りなく...
そんな思いで日本中の生徒たちと泣いたり笑ったり、そんな時間を積み重ねて時には立ち止まりながらもゆっくり前に進んでいきましょう。
嘘や偽りのない世界なんて存在しないかもしれないけど、自分の気持ちには噓をつかずにいて欲しい。
毎日疲れてしんどくなって、苦しくなったり落ち込んだり、病んでしまうことは悪いことじゃない。
心が折れそうな自分を責めないで。心が折れそうになるぐらい頑張れた自分を褒めてあげて欲しいです。
自分を褒めてあげられない人がいたら代わりに背中をさすってあげられるような居場所になったら良いな。

#スクールオブロック
#schooloflock