カラス | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

「空に80、90羽、畑に20、30羽、犬連れてクラッカー鳴らしたけれど、一瞬しか役に立てず、畑が荒らされています。」
っと電話があったの。トウモロコシと胡瓜がやられてた。こんなに多く倒されて、綺麗に食べたカスをみたのは初めてだったびっくり

トウモロコシがまだ残ってる!汚い所を切り落として食べよう!っと思ったけど、カラスは野鳥ということで断念。遼太郎はトウモロコシの茎で指揮の練習してたウインク

まぁ良いかって油断しちゃダメなんだなー。畑って大変だなー。っと慌てて網を張りながら良い勉強なったなと思ったの。
作り手への感謝と食べ物を大切にしようと思う。