初ペット | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

もう1年は経ったかな。従兄弟の真似だったのか遼太郎はハムスター欲しい病にかかってたの。だんだん言わなくなってたのだけど、先日行ったコーナンにハムスター用の個室があってね。ハムスターが欲しい欲しい飼いたい〜お世話絶対するから大切にするから〜玩具も要らないから〜お願い〜。っと復活したの。

本当に欲しいかどうか、今一度家に帰って考えてみよう。っと帰ったけど白くて小さいハムスターを忘れられないらしい。
じゃあ次回は飼おう!っと約束してたの。

そりゃあもう喜びましたよーニコニコ店員のお姉さんに餌の量や掃除の仕方、手洗い等、何故そうするのか理由も含めて丁寧に教えてくださったの。私もお勉強になったわ。

猫に食べられないか、衛生面、家の匂いがどうなるのか、ちょっと心配。

結構ハードル高いな。がんばれ!遼太郎!