発表会 | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

バトン、バレエ、ダンスのステージ。ひかるちゃんは3つ続けて発表だったので、バタバタと忙しかったけど、けいちゃんが居てくれたので心強かった!ありがとうおねがい

発表が終わった後、双子達と一緒に展示をみたりゲームコーナー行ったりしたかったけど、時間がなくて行けれなかった。残念だったな。
3歳の時と比べちゃいけないかもだけど、2人ともグズグズせず泣く事もなくステージに上がれたし、当たり前かもだけど、楽しく踊って披露もできるようになったウインク

習い事、先生をお招きした手前もあるんだけど、双子達は月曜から土曜日まで毎日習い事があるの。曜日によっては
友達と遊ぶ自由時間も少ないし、今月でお昼寝もなくなるので、そろそろ本人達に何を習いたいのか決めてもらおうと思う。
双子を一緒に同じ習い事をさせていると、お互いに相手がいるから習うような感覚になりやすいと聞いたの。確かに遼太郎は、ひかるちゃんがやってるバレエをやりたいと言いだしたし、ひかるちゃんが居ないならプログラミング教室へ行かないと言ったらしい。
親は便利だけど、双子が一緒に行動しない練習もいるのかな?っと考え中。