公文6日目 | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

先週は熱でお休みして、前回は行けれなくての久々公文!宿題全くしてない!
教室にようやく慣れたよ。服は脱がなかったし席にちゃんと着くし、先生の話もきけるように照れ
{0C0B2D0E-033F-483A-9A73-AC0128CB7F43}

2人とも自分でやりたい姿が強く見えてた!こう書けば感じが良いけれど実際は、先生が指しをしようと用紙に手を当てると先生を睨んで、にゃんにゃんの!(僕の!)っと用紙を隠して抵抗してた。新しい先生だったからかもしれないね。取り敢えず今日は、私の膝の上に乗せて指差しで絵を数えたり、新しく始まった縦線を引いて書く練習をしたの。
{CD6AC30A-AD42-4B07-B7F2-5DCF55EA4AA6}

先生から貰う100点!
{4A939CB4-7E0B-470B-AA63-449E0AF92E74}

嬉しかったみたいで、100点用紙に指差して、なんやかんや言ってたウインク{7CADA180-E9C7-4ADE-9724-8CBCE80CD43F}

遼太郎は、用紙が終わると描き足りなかったのか、ズンズン左から右へシャワーを書いてた。今日も沢山宿題をいただきました。やる時間を習慣化しないといけん!
{B5F8FA4D-ADF0-4791-9E93-2C43401EA155}

帰りは近くのお店で焼き鳥が出来るまでガチャガチャしたのウインクアンパンマン、食パンマン、メロンパンナちゃん、ばいきんマン爆笑スイッチを押すと電気がつくタイプ!
{82944338-0418-45D4-95F9-1CD5CC625161}

1発でアンパンマンが出た!おおー!すご〜い!っとカメラを向けると、2人とも「ハイチーズ」って言いながらポーズをとってた。遼太郎の内股が気になる。
{5C8F1780-D57A-48EE-AD1B-2C33C3997908}

ホカホカ焼き鳥を持って、花見をしようと近くのお寺へ!
{B51FD59F-BF8E-46B4-891F-0E3E9020B1ED}

明日も雨でしょう?大きな公園で遊びたいな!いちご狩りしたいなー。今日も楽しかった爆笑もっとゆっくり遊びたかったな!
{2ACB6C5C-2896-43B4-AA43-703D298DBBBE}