6ヶ月目の健診 | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

9月25日、双子6ヶ月目の健診に行ってきました!
第1子はやはり男の子で435g(添付写真右上2枚)、2子目は女の子で385g(添付写真左下2枚)でした。およそ300g越えをしていれば、ボチボチオッケーとの事でした。二人共、脳や心臓の血液の流れは順調との事!お腹の中では、男の子の方は縦に、女の子は横になって寝ていました。(添付写真右下)頭をぶつけ合ってるね!膜があるから間接キスをしてのかな?っとも言われました。(添付写真左上2人の頭です)何れにせよ、今後も安静に、未熟児でも500gはあるので早産をしないように気をつけて、風邪やインフルエンザも出始めているので気をつけて行きましょうと言われました。
{68F417EC-9CFF-4EE2-B655-8F6B2F27BFE0:01}
また、母体のむくみや腰の痛み等の原因は太り過ぎ!っとの事で、食べ過ぎはお腹が張り、早産を招くので要注意!っとご指摘を頂きましたので気をつけようと思います。( 只今の体重は69.04gです。)

普通ならば6ヶ月は1番映像も見えやすいはずだが双子は重なり合って見えにくいとの事ですが、今日の動画を限定公開中です↓
またお暇な時に動画を見てみてください。今回も無編集なので、ダラダラ長いです。
*\(^o^)/*