うちは | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

恋のつぶやき・名言の恋達屋
「こいつとならずっと一緒にいたい」と男性が結婚を考える女性の特徴10選♡

うちは、どれも当てはまらない。とりあえず目指すからメモしとく!

■1.褒め上手で聞き上手、は結婚相手に不可欠な条件
男性をやる気にさせたり、前向きにしたりできるのは、褒め上手な女性。褒められて怒ったり悲しんだりする人はいませんよね。自分のことを評価してほしいという思いが女性よりも強い傾向があるようです。


■2.共通点があり、価値観が同じなら将来性あり
共通の話題、共通の趣味などがあると、親近感が湧きますよね。結婚でも同じように、共通点があるというのは大きなポイントになります。共通点があることで、会話のネタが尽きることもありませんし、話を合わせやすいので、マンネリ化する確率も低くなるかもしれません。


■3.明るく愛嬌がある
家庭円満の鍵を握っているのは、女性の愛嬌。多少のドジをしても、可愛い笑顔と愛嬌で乗り越えることができます。


■4.料理上手でなくても、料理好きならOK
「料理の上手な女性は家庭的で魅力的」と思っている男性は多いようです。最近は料理上手な料理男子が浸透しつつありますが、やはり男性は女性が作った手料理に注目しています。


■5.気配りのできる女性は強し!
疲れているとき、落ち込んでいるときなどをすぐに察知できる女性は有利です。自分本位な考えではなく、相手に合わせることのできる、空気の読める女性を目指しましょう。


■6.考え方が大人で自立している
草食系男子が増加傾向にある今の時代。頼られるよりも、一緒に解決しようと思う男女平等という考えを持った男性が増えています。そのため、考え方がしっかりしている大人な女性を選ぶ男性が多く、経済的にも精神的にも自立している女性は非常に魅力的に見えるようです。


■7.家庭的な女性には安心して任せられる
料理好きな女性は憧れの的。料理だけでなく、綺麗好きな人、家計のやりくりができそうな財布の紐が固い人には、安心して家庭を任せられると感じます。子どもが好きというのもポイントが高いようなので、さりげなくアピールしておくと良いかもしれません。


■8.家庭を持っても自分磨きを怠らない
男性は、「自慢の嫁」でいて欲しいと感じている可能性が高いので、結婚を機にガラリと変わってしまうようなルーズな女性は結婚相手にはできないかも。育児や家事をしながら自分磨きをするのは難しいですが、それを実現できる女性こそが「理想の嫁」になれるでしょう。


■9.目標を持っている女性は男性にも良い影響を与える
将来の夢に向かって努力する姿は、非常に好感のもてることです。目標を持たず、毎日を何気なく過ごしている人だと、男性もやる気が持てません。「こいつが頑張っているんだから俺も…」というように、良い影響を与えることができれば、男性も出世コースを歩めるのではないでしょうか?


■10.表裏のない女性には安心感を抱く
結婚相手に求める大きな条件は、男性も女性も共通して「安心感」になると思います。どんな人が安心感できる人かというと、嘘をつかない、正直に話をしてくれる、隠し事をしない人。つまり、裏表のない人を求めているのです。