導く! | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

自分が思う正しい事をしても、自分の思惑と外れる事はよくある。
自分が今まで得た知識と経験が相手のそれと違うから、正しいはずなのに、相手を導けない。うちはタイミングをはかって、正しいものとして終わらす力ができてない。でもね、うちには素地はあるはずなん。言ってる事の正しさが分かる体質になってるはずなん!
{BA77D312-7D41-4272-A7D7-02123DBD45FB:01}

前提として、自分が正しいと思ってる事が相手も同じ気持ちで消化されるかは別問題。相手を理解することって難しい。例えば自分がやった事に対して、相手がどう出るか検討しておくなんて、考えた事もないかも。猪突猛進だからね。

要は言い方。うちは軽率だから、喋った結果、どうなるかが見えてない。よーよー物事を見据えんといけん。素地は常に頭のいい話す相手がいる。
{D3A5A068-9FED-4A08-B7D0-52C57FBB3F44:01}