ありがたい教え | Pの足らん系日記

Pの足らん系日記

2015年双子日記
携帯から

4ee427f3.JPG利休行ってきました。
誰かさんとの外食では、ありがたい教えを頂きます。これまでの、その一部を紹介しますw

今日も始まりました。

「人生は、よく川にたとえられる」

海を最終目的や死と考えてみよう。
本流を進もうとするものは大多数。
進んでいるのか流されているのか、

本流は大きく、ゆっくりと安心して進むことができるだろう。
そして支流は冒険心を持ち、向上心を持つ者が進む。

支流を選んだ者は、途中不安に思い、
途中本流に合流したり、元の位置に戻ったりするだろう。

後悔なく、生きていけるのか!!(熱くなってきた)
支流から、さらに支流へと進むのか!!

shi

「うち、本流行っとくわ」

!!!本流にも、試練がある。
ダムでふるいにかけられて、進みたくても、他の道を探す必要がでてくるのだ。



「ねね、途中に支流から本流に戻っても、みんないない場合は?」
本流の急流にのってけば間に合うだろう。
やる気になれば、急流ばっか乗ってけばいい。

いろんな道を進みながら、
いろんな景色を観て、
遠回りしても、
結局海にたどりつくから大丈夫。

「んじゃ、うちは、支流で冒険するわw」
と言ったら、

「あんたは、支流を本流と間違えて進んでるよ」

・・・・誰か、うちの為に、本流との運河を掘ってください。