こんにちわ。

今日までアルバイトが休みですので、最近の状況を報告します。


かれこれ1年近く、2人目妊活をしてますができていません。


その上、数日前から少量の不正出血があったため婦人科受診しました。
ホントは妊娠してから病院には行きたかったなぁ。


超音波検査してもらいました。

出血は、排卵によるものだろうと検査前に医師より言われました。もちろん自分でもそうは思っていましたが、いつもより日数が長かったので心配になりました。




結論、大きな病気ではないと医師からいわれました。

でも、本来赤ちゃんが着床するところ(子宮の内膜)が生理ではないのに剥がれているみたいです。医師もよくわからないって言ってました。



私の子宮は赤ちゃんできるのかな?と不安になりました。素人の私はもっとわからないよー、

その日は、止血剤をもらいました。


すぐに妊娠したければ、次の生理が始まったら、排卵誘発剤をもらいにきてもいいとのことでした。


出血は止まりました。



実は私、数年前卵巣腫瘍を患っており、良性でしたが右側の卵巣が数センチに腫れて摘出しております。


医師には、片方でも十分妊娠はできるけどハンディにはなるかもしれないと言われました。


少しでも若いうちに出産はしたいので、排卵誘発剤を飲む方向で考えてます。

以上です。