前記事で『恋愛』系の記事を書いたので、

 

ん?あれは『恋愛』か??

 

 

まぁ〜よい。

 

ある方から

恋愛相談的なメールをいただきました。

 

 

告白.....

相手に想いを伝えるということについて。

 

 

無理くり過去を振り返ってみると、

 

わたしは恋愛で

『告白』したことがないんです。

 

おいっ!コラ!!

モテモテ自慢か!!

......というのではなく、

 

 

 

ただ『告白』する機会というか、

 

【縁】がなかった。

 

「好きです!付き合ってください!!」

 

と告白する現場がやってこなかった。

 

だから、

 

バレンタインに

手作りチョコを作ることも

未経験ですし、

 

告白する前のドキドキハラハラも

未経験です。

 

 

おそらく、

今世ではないトキに

散々、経験してきたのかもしれません。

 

告白してド派手にフラれて、

たまには成就して.....っていう体験を。

 

 

 

やはり、

 

すべては【縁】なのですね。

 

▼▼▼

 

 


『復縁』というのもありますが、

 

復活する【縁】があれば、

どんなに嫌いになって別れても

『復縁』しますよね。

 

 

だから【縁】に任せるのはどうだろう、

 

とわたしは思っています。

 

 

「想いを伝える」ことは

とっても大切だと思う。

 

ただ、

その相手が自分の気持ちに

答えてくれてもいいし、

答えてくれなくてもいい

 

というスタンスがベストかな

と思う。

 

 

その「どちらでもいい」という

ニュートラルな波動は、

 

穏やかで優しくて柔らかいので、

 

その相手の波動的なモンが

優しくて柔らかいのならば、

 

お互い惹かれあうと思います。

 

 

 

 

イマドキの恋愛がわかりませんけど、

 

お若い方々も

ハラハラドキドキ恋愛がお好みなのでしょうか。

 

 

 

一緒にいるとお互い高め合えて

お互い切磋琢磨して向上していける関係。

 

相手に嫌われないように

自分の欠点を直そうと努力して

お互い素敵な関係を築いていこうという

 

そういうジェットコースター系は

好まれなくなり、

 

一緒にいるとホッとして安心するような

穏やかで優しく柔らかい関係。

 

お互いまるっとすべてを

受け入れて包みあう丸い関係が

時代的に好まれるように思います。

 

 

 

「どうしてもあの人と結ばれたい!!」

 

というグイグイエネルギーが、

 

「縁があれば結ばれるし、

縁がなければあの人ではなく

もっといい人[縁]が現れるんだな」

 

という

リラックスしたエネルギーへと変わると

 

目の前に現れてくる現象も変わりますね。

 

 

 

だから、

相手関係なく

自分と自分の関係に夢中になって、

 

自分から穏やかなエネルギーというか

自分からLOVE♡なエネルギーを

出し続けていればいいのではないかと

思います。

 

意識しなくても

リラックスしていると

ラブラブエネルギー(レインボー)出てますからね。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

この【縁】っていうのは、

 

「自我」には予想できません。

 

予想もつかない

とんでもないところからやってくるのが

【縁】です。

 

 

「自我」には

過去のデータを寄せ集めた

過去由来の「未来」しか

想像できませんからね。

 

 

 

さらっと告白しますが、

 

わたし、お酒やめたんです。(え?)

 

大酒飲みのわたしに

「お酒をやめる」という【縁】が

やってくるなんて思いもよらなかった。

 

これについては、

また改めて記事にしますが、

 

本当に突然やってきました。

 

別にドクターにストップかけられたのでは

ありません。

 

 

ある日突然、

その流れがやってきたって感じ。

 

 

これだから人生はオモシロい。

 

 

 

_____________

 

 

恋愛のお話に戻りますが、

 

どうしてもあの人がいい!!

 

とグイグイな力強いエネルギーで

めでたく結ばれるとして、

 

その喜び、幸せって

あまり続かないって

 

もう皆さん、

お気づきではないでしょうか。

 

 

せっかく結ばれたのに、

今度は、

嫌われる恐怖や別れる不安で

いっぱいになってしまう、という。

 

 

 

「どうしてもコレが欲しい!!」

 

と頑張って働いて買ったけど、

 

その喜びは長く続かなかった経験が

誰にでもあると思います。

 

だから、また次!そのまた次!!と

欠乏は続いてゆく...みたいな。

 

 

 

なにが言いたいのかというと、

 

幸せは、

ヒトやモノから与えられるものではない

ということ。

 

試しに、

いまここで立ち止まって

深呼吸し、

 

「幸せだな〜〜〜」

って内語するだけで、

 

1秒だけでも幸せになれるからね。

 

 

幸せは、

『わたし』がいるから幸せなのだ。

 

『わたし』がこの世界に

存在しているから幸せなのだ。

 

 

自分を愛すと世界からも愛される。

 

【自分】がいればよし。

(自分=世界)

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。