
Michael Thomas
あぁ~~♡マジでスイカ
好きですわーーーーー。
毎年この時期には確実に体液がスイカになっとる我々親子。
そろそろ飽きてもいい頃なのに未だにスイカを激しく求めている。
我が家の食卓はスイカがメインとなる。

スイカさえあれば大満足。
息子のスイカの食べる順番は、必ず端から。
私はど真ん中から。
▼
※食べる攻め方
えっ?

端、端・・ときて、真ん中に手を出した!!
真ん中はいつも最後の最後まで残しておくのに
珍しく手を出した!!
実におもしろい。
——今朝、保育園の玄関で揉めている親子と遭遇した。
子「お腹すいたの!!
」
母「もうーーーほら言ったでしょ!食べないからでしょ。
ママせっかく作ったのに全然食べなかったでしょ。」
子「お腹すいたのーーーーー!!
」
母「ごはんもお味噌汁も卵焼きもウインナーもリンゴもヨーグルトもさ~~・・」
えっ?
なにその献立!お母さんスゴすぎる!!完璧すぎる朝食じゃないですかーー!
朝からそんなに作るなんてマジで凄いです!
ワタクシ、朝の献立の内容に猛烈クラクラしました。
私は毎朝フルーツ切るだけなんでー。毎朝5分以内で用意できちゃうんでー。
母「だからいったじゃない!ママ知らないからね。もーーー!時間ないんだから!」
子、大号泣
せっかく作った品数多い朝ごはんを一切食べなかったということは
相当揉めてから家を出てきたはずである。
ママさんの気持ちが痛い程分かりすぎて
私は若干涙ぐんでしまった。
このお子様は、3歳ぐらいかな??
イヤイヤ期真っ盛り中なのかな?
服着せるのさえ戦争だったに違いない。
(※過去にオムツだけ穿かされて全身マッパな子がギャンギャンに泣きながら
自転車に乗せられて登園してきたことがあった。服着るのを激しく拒否ったのだと思う。
服なんて着てやらない!!イヤイヤ期あるある。)
——お母さん本当にお疲れさまです。
子育てして働いて家事もやっている。
日本て全てにおいて完璧を求めすぎちゃうところありますよね。
でも世界は広い。
海外の朝食事情(子供)ってめちゃくちゃ適当なんですよね。
ビスケットにミルクだけとかシリアルとミルクだけとか。
パンとジュースだけとか。
それでも何も問題なく生きてるんですよ。
なにもかも完璧にできる人はそのまま続けてゆくのもよい。
そう!出来る人だけがやればいい。
出来ないのなら無理はしない。出来ないことはしない。
寝坊してフルーツさえ切ることが出来ずに
丸ごとのリンゴを出したときもあるよワテ。
お休みの日の朝、私は絶対に起きないので
テーブルにバナナを用意して寝る日も多いよワテ。
▼
※★
息子は私を起こさずに自由に暮らしている。そして息子は生きている。
上の画像の夕飯だってたまたま常備菜があった日で
なんか彩り良さそうで
ちゃんとしてそうですけれども
まぁ~これも所謂、なんていうんですかね
ブログ用っていうか、よそゆき用っていうやつです。
しかも実物よりも画像の方が
何百倍も!よさげに写るっていうミラクル。
適当に手ぇ~抜いてこうze!
これ、完璧な朝食作ったママさんへのエールのつもりです。
ということで、今日もありがとうございました。

