息子を自転車の後ろに乗せて走っていた。
狭い道路の前方から怪しげな自転車がグラグラしながら走ってくる。
ん?なんだ?なんだ?
近づくにつれ極度の恐怖感を抱いた。
前方からやってくる自転車にはおばちゃんが乗っている。
そして、明らかに積載オーバー(幅)の荷物を積んでいた。
デッキブラシなのか?それともホウキ??
そ、そ、そんなん知らんわ。
とにかく道路幅いっぱいに目の前から水平に棒がやってきているのだ。
なんなん?これ。リンボーダンスしてみろ!ってことなのか??
それともキアヌ・リーブスばりにマトリックスしろとでも??
ひゃーーーーーーですよ!マジでひゃーーーーー!!
「左!左!ひだりーーーーーーーーー!!
」おばちゃんが必死に叫んでいる。
えっ?左?
あなたの?それとも私の?
咄嗟におばちゃん目線の左に寄って止まってあげた。
つまりワシの右な。
「はいはい、ごめんなさいね~~~
」言うてプルプルしながら走り去っていった。大幅に右によけてあげたので、我々車道に出ちゃいましたからね。
ってかおいっ!!!!
自転車は左側通行だからな!!
これなんか知らん人多くない??
自転車は左が正解なんじゃボケーーーーーー!!ハァハァ・・
「左左!左に寄ってーーーー!!」て
己は己の右側にちょこっとだけ寄ってましたからね。
完全に自転車は右側通行かと思っているおばちゃん。
子供を乗せたママさんにも非常に多いです。頑として右側を走る人。
この辺りには、自転車専用道路がたくさんあるのですけど、
そこでも頑として右を走る人達。
だから自転車同士ですれ違う時、モウレツこーーーーーーーーわいっ!
意固地になってもしょうがないので流れに任せて右に寄りますけどね。
なんかワシの方が違反している気分になるんですよーーー。
これもっと大々的に宣伝してくれんかな。
自転車は左側通行ですよって。
歩行者と自転車が通れる場所は、もちろん歩行者優先なので
左右があやふやになりますけども、自転車専用道路ではどうかお願い!!
どうかお願いしますよ!おばちゃん!
いやその前に載積オーバーなんじゃーーーー!!
デッキブラシて!!(ほうきかも?w)
無性に掃除がしたくてたまらんかったのかな。それならしょうがないんですけど。
いや?そんなに長いデッキブラシなんかあるのかな。
もしや?物干し竿だったりしてーーーw
そんなに洗濯したかったんか・・と思ったらなんだか癒えた。



