捨て捨て祭り中、


小学校の卒業記念だったのでしょうか、国語辞典を目の前に考える。

IMG_8832.JPG


長年お世話になった辞書ですが、最近はとんと使わなくなった。

この先もう使わないだろう・・、よし!処分!!

・・・とその前にとパラパラと辞書を読んでいたら・・

なんと!確実に男子ぃ~~にイタズラされた形跡を発見。(中学時代です)


黄色の蛍光ペン(懐かしい)でしっかりと印をつけられとりました。




はい、お約束ですね。

思春期の子供が考える最大級のエロ。



笑わせてくれるわ・・ほんとw。


もうここまできたらコチラから印を探してやろうと、

エロを予測してパラパラとページをめくっていったのですが、

ワタクシが考える単語には一切!黄色の印はつけられておりませんでした。

『コーモン』は完全にスルーされておりましたし。




あぁ・・・・・さすが、中坊!!

こんな単語、今、思い出しましたよ。


大人になるとこんな単語、使う所ないですからね。

早速、幼馴染Jくんに連絡。⇒”幼馴染との再会”



やらかしたのは、お前だな??みたいな意味を込めて・・。

(ちなみにJくんは、上海に単身赴任中。
LINEは、すぐ遮断されるとのことで中国版LINE?でやりとりしとります。)

IMG_8850.JPG 

あと、エロの他に

「ふる」というページ全てにが付けられていた!!

つまり、すべてが「ぷる」になっていたのだ!!(画像が行方不明)


ふるめかしい
は、ぷるめかしいになっとるし、

ふるえるは、ぷるえる・・・フルートは、プル―トになっていた。

そして、

ふるちんぷるちんに・・。(←これこそが黄色の蛍光ペンやろがーーー!!)


まさに青春のかほりを辞書から嗅ぐことができたのでありました。
(Sちゃんは、これを読んで大爆笑しているに違いないw)

アホですな・・完膚なきまでにアホなのですなw。


それからというもの・・

ワタクシの中だけでの勝手なブームとなりました。

ふる○を付けるというブームが。


「ぷるいな・・それ、もうぷるいな・・」「まるで、プルースリーみたいだな」

プルシェンコ!!おーっとそのままやないかいっ!!
プルコギ!・・
それもそのままな。」


新年早々、お下品ネタ・・大変失礼いたしました。

誰にでもある青春時代・・・・

その素敵すぎる響きとは裏腹に、その時期は今考えるとアホなことばかりなのであります。

息子にもくる青春時代・・存分にアホをやらかしてほしいと思います。

ということで、今日もありがとうございました。

(ランキングに参加しとります。)


にほんブログ村