本日2回目の投稿です。

こちらも時期は夏・・・・では、参ります。






山廃純米にごり酒 國権






而今 純米吟醸 雄町火入れ 25BY


雄町のがあまり合わなかった為、火入れを期待していた。

むむむむ・・・生よりも好みであったが、やはり今季の雄町は??と思っていたのだが

違うお店でまた再チャレンジすると旨かったのである。

改めてお酒は、生きモノであると実感。



而今 特別純米 九号酵母火入れ(五百万石) 25BY


恐らく、ワタクシの舌が変化したのだと思う。

而今♡而今♡と而今推しで暮らしてきたので、

而今に対してフラット目線で見れなくなってしまったのかもしれない。

いかん・・いかん・・マジでいかん。





豊醇無盡 たかちよ 純米大吟醸 SUMMERBLUE 





竹鶴 雄町純米 酸味一体




春霞 緑ラベル 純米吟醸 美郷錦仕込み 25BY





浜娘 純米大吟醸




歳とるごとにお酒の受け入れ幅がどんどん広がってゆき

何でもかんでもがウェルカムで美味しいと感じていた。

酒に対して受け身になっていた。(良い意味で)

なのに、

而今に対してはアレコレ感じてしまい、求めてしまうようになってしまったのだ。

好きすぎると相手に期待したりがっかりしたりと

一喜一憂してしまう。

子供に対してなんて特にそう思う。

人間関係も酒も距離感が大事なのだと・・

また改めて思ったのであ~る。

而今とは少し距離をおくことにしよう♪

(何様だよっ!全くフラット目線ではなく上から目線なのであ~る。)

ということで、今日もありがとうございました。