先日、こちらの彼女からいきなり連絡を頂く。⇒”親が幸せならば”

(あれから一度もお会いしていない。連絡もとっていない。)


『今、化粧品何使ってる??』という唐突すぎる会話。


それから保湿についての演説をそこそこの時間伺う。



これからの季節の乾燥がどれだけ怖いか、
将来のため・・子供のため

シワシワなママになりたくないでしょ?攻撃!!


あれ?ワタクシ、この方に自分のスキンケア事情を発表したことなかったか??


確か過去にあったような気もするが・・んーーー・・まぁ~いい・・


もう一度、言おう、言ってみよう。
 


『☆☆さん、ワタクシ化粧水もクリームも塗ってません。家にありません。』


『えっ???』


『使ってません。』


『どういうこと?顔洗ったらどうしてるの?』



『ソン◯ーユを塗っておしまいです。』



『そ、そ、そうなんだ・・確かそう言ってたわね。』


『はい・・スイマセン・・。』


散々、肌を甘やかしているのはよくない、
そこらの高級なクリームを使ったらどうのこうの

化粧品の成分がうんぬんかんぬん・・・(全く聞いていなかったですけど)


大演説会であったのだが、
ワタクシの一言で当然のように気を落とされてしまった。


ったく!どーしろってゆーーーんだよぉーーー!!



しょうがないじゃないか!化粧水とかつけてないんだから、

高級クリームだって持ってないんだから!!!



年齢??そんなん知らん!!



もちろんもっとド若い頃は、そういった類いのものを塗りたくった時期もありましたよ。


ありますよ!!一応ワタクシもメスの一種ですから一応。


時代は変わってゆくものなのですな~~・・(しみじみ)

これから先の肌のことなんぞ全く心配しておらず、もっとキレイになりたいとかの願望もない。

このままで十分満足しています。


強気発言??いいえ・・・


諦めが早いともいう。




この時点で、彼女は私に営業することが不可能になったのであります。


元々持っていないひとは、
もう既にスタイルが確率している場合が多いので

新しい商品を売り込むのは難しいかもしれない。(商品によると思うが)


使っている人に新しくいいものが出たのでいかがですか?
という営業は成り立つと思う。


化粧水塗っていない人に塗ったほうがいいよ
・・と言ってもね~~


塗らなくて大丈夫なんですってぇ~~話でね。

 




なんだかな・・逆に申し訳ない気持ちになっちまったじゃねぇーーかーー!!

外側からのアプローチもとっても大切だが、

今の私は、
野菜中心の食事をして身体の中のモノをいかに上手く出すか

腸に重点を置いている暮らしなので、
これまた価値観の違いってゆ~かね。



そうです・・ワタクシのスキンケア事情は、何の変哲もないのであります。

 


息子と一緒に使っているコチラの石鹸で洗い、(顔も身体も一緒)


 

 

 


こちらを塗る。以上。



身体はベビーオイル(無香料、青い方)を塗る場合もあり。


簡素であります、質素であります・・素朴なんであります。

 

シンプル道を極めたい私は、

知らないうちに外側からでもシンプルアクションしていたということか。
 
 
そうだ・・最近の捨て捨てスイッチがONのうちに
 
 
せめて外側からでもシンプルにしていこうと思う。
 
 
ということで、今日もありがとうございました。

(こんな素敵なレストランで美味しい料理を頂きました!こんなバッグ(高級ブランド)を買いました!とかいう発表よりも・・。今日は、家にある本棚からこれだけ処分しました!とか、ゴミ袋◯袋の
服を処分しました!とかいう・・捨てる行為の他人の発表(ブログなど)に異様に興奮します。そういった発表に、素敵ー♡羨ましいー♡私もそうなりたーい♡といった憧れ。持っているひとよりも持たないひとに憧れる時代・・(決して私だけではないはず)。最後までお読み頂き感謝であります。そして、いつも半笑いクリックをありがとうございます。)