何度かコチラでも書いているのですが、


我が息子・・・ワタクシの外見にかなり敏感であります。


当時の息子のぐずりの原因は、

全てワタクシの外見が原因だったのではないかと思う程なのであります。

⇒”私の外見に対して全力でぐずる”

⇒”全力ぐずりの理由”

⇒”息子の髪フェチ”



全身に潤いがなく老人性乾燥肌並みのワタクシの身体には


無意識に掻いた掻き傷があったりするのだが、それをすかさず息子に発見され


大げさに心配されるというかね・・子供はマジで心配するからね・・

その心配さ加減が逆に物悲しくさせるっちゅ~かね。


しかもその掻き傷を『字』として読まれていたからね・・。

身体に文字を発見されるというこのメランコリックな気分っちゅ~かね。

⇒”息子の『字』ブーム”



先日、息子と並んで朝食を頂いておりました。


『ぴ~ちゃん!ど~したの??コレ大丈夫??ぴ~ちゃん可哀想・・』


息子がいきなりワタクシの右側の頬を指出して大層悲しげに言うのです。


調度、朝陽が右側からいい感じにワタクシの頬の凹凸を目立たせていたのでしょうか。


『どうしたの?ココ・・ぴ~ちゃん大丈夫??』


そうです・・今現在、ワタクシの右頬に吹き出物がポツン!と出来ております。


『大丈夫?痛い??ぴ~ちゃん かわいしょう・・(可哀想)』


朝からメランコリック炸裂・・・。







『ぴ~ちゃん おしゃけ(お酒)呑み過ぎなんじゃない??』



はぁ~~???


『お菓子食べすぎて、お口に出来ちゃったから ◯◯くん。』


遠足などでお菓子をたくさん食べたから口内炎が出来たのだ!と


何度も嫌みを言ったワタクシに


全く悪気などなく本当に心配して言ってくれた息子の言葉がまさかの!


お酒呑みすぎ注意警告!!






なんということ・・・・


お菓子とお酒を同じ立ち位置で考えられては困る!!


『お菓子、たま~にしか食べないから、◯◯くん。ぴ~ちゃんも呑み過ぎダメよ。』



ずーーーーーーーん。





なんでしょうか・・このメランコリック感・・・。


あまり人にはふれて欲しくない吹き出物関係の話題、


そして、これからはホウレイ線の指摘やシミ、シワなど老いにも程がある話題を


同情まみれに息子に指摘されるであろう恐怖。


いや、今だけですな。


あと数年で、親への関心などなくなってゆくだろう。

有り難いっすね・・だけどやはり老いに関しての指摘は

自動的にメランコリックになっちまうよね。

その心優しい同情心が余計にね。


ということで、今日もありがとうございました。

(教育上よろしくないとは分かっているのですが、よく裸で部屋をウロウロしておる母であります。宅配のお兄さんが来たのでそのままの流れで違和感なく玄関に行こうとしてしまいました。『ぴ~ちゃん!!やだ!!なんか着てよ!!やめてーー!!』息子を生んで本当によかった・・と改めて思った瞬間でありました。しかしながら、裸で出てゆくということは恥ずかしいことなのだ・・いやあなたの場合は犯罪ですから!ときちんと理解しておる4歳の人に驚いた母なのでありました。最後までお読み頂き感謝であります。そして、いつも半笑いクリックをありがとうございます。)