おばーちゃんとの散歩中・・
息子が必ず立ち止まり、前へと中々進んでくれない場所がございます。
それは、大きな柿の木があるお宅の前。
有り難いことに一度、ご主人から柿を頂きまして
それからというもの、味をしめた息子は柿を頂きたく現場を動こうとしない。
また貰えると普通に思っている。
そして、また今回5個頂いたのだそう。頂いたのは今回で3回目になります。
ありがたや~~♡(何かお礼をせねばならんな)
ある日の休日お昼ごはん(旨そうに見えん。がしかし、旨い)
豆乳クリームパスタ
(玉ねぎ、人参、コーン、海老、じゃがいも、かぼちゃ)全て冷凍モノ。
ニンニクみじん切りをオリーブオイルで香り立つまでじっくり炒め、
冷凍野菜投入、少し時間を置いて海老投入(海老は火を通しすぎない)
いい感じに炒めて塩で味付け。
豆乳投入、久原本家の野菜だしを袋破ってふり入れる。
茹で上がったパスタ投入、茹で汁も入れながら混ぜる。味を整えて出来上がり。
息子の大好物であります。
冷凍野菜のみで作ると、保育園からの帰宅後でもあっという間に出来るぜよ。
頂いた柿は皮ごと喰らう。
本当にキレイさっぱりと実を平らげる男である。
種は食べないのだな・・息子の場合、種さえも食べてしまうようなキャラである。
ちなみにスイカやメロンの種は食べる。
柿をくださるご主人に、今度、母手作りの梅干しを持っていこうか・・と
母と話している。
*こちらの柿の木、隠し絵でLOVEが隠れている。*
旬よりも早く先取りしましたが、もう秋なんですな~・・・
ということで、今日もありがとうございました。
(初めてトッキュウジャーとイマドキの仮面ライダーを息子と一緒にテレビで観た。初めての印象・・・色がカラフルすぎる!!仮面ライダーなんて黒と緑と赤とグレーくらいのもんだったはず。カラフルになったものだな~目がチカチカするな~とおばちゃんには全くついていけないのでありました。最後までお読み頂き感謝であります。そして、いつも半笑いクリックをありがとうございます。やはり、黄色が女子キャラというのが全く馴染めん。)
↓
にほんブログ村