何度も続いてスイヤセン。


コチラではいつも而今を中心に頂くのだが、
(前日にわざわざ仕入れ先に連絡してくださったそうだ)

ほとんど入荷がないとのことで、而今抜きでいこうと決める(なんじゃそりゃ)



ゆきの美人 純米吟醸 夏しぼりたて生 


これは~~!!非常に旨かったのを覚えています。

正真正銘6月に搾った酒で、ピッチピチにフレッシュなのであるが、キリっとした美人。

全くキャピキャピしていない芯の通った美人。

しょっぱなから旨すぎる酒と出会ってしまう。



大典白菊 純米吟醸 雄町55 25BY

これはぁ~~!!ハンパなくぅ~~!!うんまいっ!!

ワタクシ大好きなタイプであります。

しかしながら、何故に?ラベルがオレンジなんや~~!!黄色にしとけやーー!!
(いやスイマセン・・シーズン中なのでオレンジに異様に反応してしまっております。)

雄町がやっぱり好きだぁ~♡

今季の而今雄町無濾過生がなんだかしっとり大人しくなってしまい、

ワタクシ個人としては残念な気持ちが満載・・・

しかし、そろそろ火入れの時期なので、火入れに期待!こちらにお邪魔したのだが、

今回は出会えず・・


だがしかーし!そういう時こそ新しい出会い♡なんと素敵な出会いだろう。

これは旨いなぁ~~燗も試してみたかったなぁ~~♡




川鶴 讃岐くらうでぃ 骨付き鳥一本勝負 にごり酒


お?川鶴!!と女将さんにお願いしましたら

『これ、アルコール6%よ 笑。大丈夫?ジュースみたいだけど』

川鶴は、社長に直接お話を伺った機会もあり(蔵元会にて)東京では中々見かけないらしいので

とりあえずお願いしてみる。

結果・・・飲むヨーグルトまではいかず、カルピスのような?ヤクルトのような・・

そんな感じのお酒。グビグビ一気呑みできちゃいますコレ。

いい感じに箸休め的な酒休めになり、美味しかったです。




巌 純米吟醸 トロピカルサマー五百万石中取り生

巌というごっつい名前なのにトロピカルというこのギャップね・・。

いいですわ~~とってもいいですわ~~♡

今日は全てが旨いですわ~~♡最高ですわ~♡



たかちよ 青 純米おりがらみ

新潟といえば淡麗辛口、すっきり系で軽めのお酒が多いと

ワタクシの中で勝手なイメージといいますかそういった独断と偏見がございます。

ですので、新潟のお酒で旨味ガッツリのしっかり系のものに出会うと

『新潟のくせにやりよる~~!!』と何とも失礼な言い方をしておりました。
(本当にスイマセン)

こちらのたかちよも非常に旨味がしっかりとして濃い!とっても旨い酒でありました。
(新潟のイメージも変わりつつあります)





洌 夏純米 出羽きらり うすにごり



春霞 栗ラベル緑 特別純米 八反錦 火入れ 25BY

お~~っと!春霞の雄町24BYを去年宅呑みで呑んだぜよーーー!!

八反錦は最高だし酵母が蔵付分離酵母とは。なななんということだ・・全く味が思い出せん。



東鶴 特別純米 



この日、確かお近くのお席に年配の男性2名と女性1名のグループで

初めから終わりまでずーーっと皆さんビールを召し上がっていたような。

色々な種類のビールが確かにあったと思うのだが

ワタクシもかつてはビールが大好物であったのに今現在は全く呑めない。

この方々の呑みっぷりが豪快で素敵すぎて

ちょっぴりビールを頼んでしまいそうになってしまった。


ですが頼んでも苦くて呑めず、こうなりそうでしたのでやめておいた。


くぅーーー!!たまんねぇーー!!

とりあえず、たまっていた酒画像放出はこれにて終了であります。

外呑みの画像のみということでありますが・・。えーーー!!

そうなのです!宅呑み画像がわんさか溜まっております。



やっぱり酒はウメぇ~~なぁ~♡

ということで、今日もありがとうございました。

(先日、電車に乗ったら目の前のお席に、明らかに、あのグワシ!!の漫画家の方の大ファンであろう女性がお座りになった。細めのボーダー赤白のトップス、赤いスカート、赤白ボーダーのハンカチ、レンガ色のハット系の帽子(リボン付き)、赤い眼鏡。な~の~にだぁー!靴が色あせた茶色、日傘がこれまた色褪せたベージュ、キャンパス地のネイビーのトート系のバック。年齢40代後半・・。そこは、全て赤にしろやーー!!赤白ボーダーをもっと極めて欲しかった・・完全に余計なお世話ですが。最後までお読み頂き感謝であります。そして、いつも半笑いクリックをありがとうございます。)


にほんブログ村