息子の今現在の一人称の呼び方は、

名前に君をつけて◯◯くんと呼んでいます。

家族全員がそう呼んでいるので自然とそうなったのですが・・。


『やるの!!◯◯くんがやるの!』

『◯◯くんのだよ!このスイカ全~部!◯◯くんの!』


『眠くなっちゃった・・◯◯くん』


『可哀想でしょ!ぴ~ちゃんが怒ると ◯◯くん』


ワタクシ、この息子の一人称の呼び方が、超絶!萌えて萌えて仕方がないのであります。


しかも、チョイチョイいい感じに倒置法をぶち込んでくるのであります、この男は!!

これがまた・・おばちゃんのハート♡を鷲掴みにして離さないのでありまして・・


『だぁ~いしゅき~♡◯◯くん・・ぴ~ちゃんのこと』とか!

『美味しい♪全~部美味しい♪ぴ~ちゃんのごはん ◯◯くん』とかとか!!



くぅーーーー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今のぐっときたよね?ね?今のぐーーっとくるよね??

ごめん◯◯くん もう一回言ってくれる?・・



我が息子にぐっとくるフレーズを何度もリピートさせる母。

この倒置法がやけにぐっとこさせる感倍増!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうして、イチイチ萌えさせて頂いている毎日なのですが、


いつまでこの一人称で呼んでくれるのでしょうか。



ワタクシの甥、彼もちーちゃい頃・・

自分の名前の1文字をとって自分のことを◯ーちゃんと呼んでおりました。

それもまた毎回萌えさせて頂いていたのですが、

いつの頃からか、オレと言い出し・・・しかも、『オ』にアクセントがつく呼び方

オ 


その衝撃たるや・・かなり驚愕!!大ショックを受けた経験がございます。


あぁぁ・・・◯ーちゃんが自分のことをオレと言った・・とうとうオレと言ってしまった・・

 

 

 

 


しかも、にアクセントをつけての・・レ!

語尾にもうひとつ『オ』をつけたなら、

あの黒いクッキーでクリームを挟んでしまった、あのお菓子みたいになってまうーー!!


 

 

 


なんなのでしょう、このショック死寸前の落ち込み具合は・・。


あれは甥が幾つのころだったのだろう。(小学校にはまだ通っていなかったと思う)


ワタクシ、息子の一人称がとかに変わった瞬間、

確実に大打撃を受けるであろうと思います。

 

 

 

 


いい歳になって自分のことを◯◯くんと呼ぶ息子はもっと怖いので


こうしてひとつひとつ・・成長してゆく息子を大打撃を受けながらも

見守ってゆきたい・・いや覚悟しておきたい。
(声変わりなんてされた日にゃ~気絶すると思う)

 

 

 

 


まだ、このままでいて欲しいな。

 

 

 


『可愛いでしょ?Kちゃん♡ ◯◯くん 大しゅきなの~♡』

『◯◯くん♪ かしゃ しゃしゅー』(傘さす)


『ぴ~ちゃん あれ、しゅじゅき ワゴンR だよー♡』(スズキワゴンR)



はぁ~~~♡萌え萌え萌え萌え♡・・・

 

 

 

 


この『さしすせそ』『しゃししゅしぇしょ』と言う彼も

 

 
いつの日かしっかりとした滑舌になってしまうだろう。
 
またしつこく『赤坂サカス』と何度となく言わせてしまいそうだ。

ということで、今日もありがとうございました。

(特級いちご♪特級いちごが大好き♪とココ最近息子がむやみやたらに言うので、給食に季節外れのいちごでも出て、先生方がシャレで特級のいちごなのよ♡と教えてくださったのかと思っていた。実は、トッキュウジャーのことだった。トッキュウ1号が好きなのだそうだ。知らーん!!そんなのテレビでも観せたこともないのに?最後までお読み頂き感謝であります。そしていつも半笑いクリックをありがとうございます。)


にほんブログ村