メロンにかぶりつく男。
スイカ同様、皮・・皮ギリギリラインまでキレイにキレイに残さず食べる。
ですが、
家でやっているのだから外でも同じことしますな・・恐らく。
あ~~・・・皮ビリビリ・・
どうしても、こんな食べ方になってしまうので
一度思う存分!丸々一個とか(?)食べさせてみたら
どうだろうか・・大人喰いw。
ワタクシも昔、すいか半分に憧れてやったことがある。
アイスクリームのファミリーパックとかもある(全く食べられなかったけど)。
いや大人になると、歳をとってくると、
一つのものをたくさん食べられなくなってくる。
ちょこっとちょこっとたくさんの種類を食べたいみたいな。
大人ってなぜ?ちまちまとちょこちょこつまんで食べるのだろうと思っていた。
あれは、お酒を呑むからだったのだな・・と。
ということは、すいかどーーん!と半分で食べるのは大人喰いではない??
ですがまぁ~・・
ほれ!好きなだけ食べたまへ!!これが大人喰いなのだ!と
小玉すいかの半分くらいならばいけるのではないだろうか。
なんだか夢があります・・きっと息子の中では。
私にとって、今何に夢を感じるだろう・・。
何を大人喰いしてみたいだろうか。
全く!思い浮かびません。
それよりも何よりも、私は、息子みたいに
10時間睡眠の方に夢があります。
お菓子の家に憧れていた頃もあったのに
今は、ソフトクリームひとつ全部食べられず、ちょこっとでいいんだよな・・
一口で・・みたいな、おじーちゃんな口になっちまった。
七夕までに(意味は別にないが)、大人喰いを実現させてみようと思う。
ということで、今日もありがとうございました。
(そして、いつも密かに応援クリックを押してくださっている方々に感謝であります。)
↓
にほんブログ村