松の寿 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町 25BY


うん、うん、旨い。

(酵母が協会6号と18号のブレンドか・・フムフム・・)

こちらの雄町と五百万石を呑み比べさせて頂いたのだが、

五百万石の画像がなぁーーい!!

五百万石の方が好みでありました。興奮しすぎて撮り忘れたのだろうな。



若駒 亀の尾50 無濾過生原酒 25BY

こりゃ~~旨い♪

亀の尾、やっぱり大好きだ・・この枯れた感じ、旨みぎっちり感、最高っす。



本当に久しぶりにお世話になったお店。

何年ぶりだろう・・色々とお酒のお話ができた店員さんがいらっしゃらない。

『◯◯さんは、お元気でいらっしゃいますか?』と聞くと

お辞めになったというではないか!!

なんと・・残念極まりない。

しかしながら、帰り際に忙しくされている大将をつかまえて

お話を伺うとオメデタ♡だとおっしゃるのです。

ほぉ~~♪当時、お話してくれていたオタク系(?)の彼と

ご結婚されたのかな・・当分、日本酒は呑めませんなぁ~~

我慢ですなぁ~~と彼女を思いニヤニヤしちまいました。

とってもおめでたいお話を伺い酔い♪一日でした。




白露垂珠 活性微発泡 無濾過生純米

にごりがあるちゅ~なら、必ず♪にごってみる。

旨いのねぇーーー!!!旨すぎるのねーーー!!



裏百楽門 生原酒

最近、裏シリーズをよく頂くのだが、裏にもその蔵、その蔵によって

色々あるのだそうだ。

こちらの裏は、等外米の雄町を使用。
(等外米とは、政府取り扱いにならない玄米で、屑米や砕米・・
つまり、割れてくずれてしまった米などをそう呼ぶ。)

等外米でも雄町は雄町!

うん・・味忘れてもーた・・でも旨かったに違いない。


而今 純米吟醸 愛山火入れ 23BY

おぉ~~!久しぶりの而今愛山♪

おや?而今臭が?・・・。

恐らく、最後の最後の方でしたので、酒が飛んでしまったのかもしれん。

いや~でも愛山くん♡と久しぶりに出会えて非常に嬉しかっただ~。



而今 純米吟醸 無濾過生 雄町 25BY

先日、25BYの雄町を頂いた時に、むむむ??と思ったので

リベンジ♪


むむむむ・・・・。

今季の雄町は、やはり、むむむむ・・・。

炭酸が抜けたコーラのような、いつもの雄町感がうっすぅーーい気が致します。

しかしながら、この雄町も最後の最後の一杯でしたので、

少々酸化してしまったのかもしれん・・と思い直す。



而今 純米吟醸 山田錦火入れ 25BY

おぉ~!而今臭♪旨いです。

山田くんは、いつもいつも綺麗ですな・・ツルンとした肌を思い出すわな。

そして、毎度、華やかであります。


田光(たびか)純米吟醸 無濾過中取り生 山田錦

ワタクシの中で、
最近一押しであるこの早川酒造さんの田光♪
密かに宅呑みで田光三昧しておるのだ。
今のところ、雄山錦が一番好みなのであ~る。
いや、雄町も外せん・・いやどうでもよいのだが。



先日、いつだったかの酔い♪酔い♪の会の日、

酔い酔い同士で隣合わせになった方々との会話で

『奥様がイライラしているというのをあなた方は感じ取れるか?』
と質問。

男性は、だいたいにして鈍感であるので(失礼)
奥様が、今・・怒っていますよ、イライラしちまってますよ、
というのを分かってくれているのだろうか・・と疑問に思ったらしい。(私が)

そして、

あまり気が付かないけれど、
あ!かみさん、今、すんげーー!怒ってる!イライラしてる!と
気付かざるを得ない状態とは何だ?と質問。

この答えが、後に

ワタクシの怒りという名の湿疹を出さない為の大ヒント☆となったのであ~る。

⇒”怒ること”と”痒くて掻くこと”

(また改めます。)


酔い♪酔い♪の会は、

ただ酔い♪酔い♪になっているだけではないのであ~る。(言い訳)

こうして、自分がなりたい人間になる為には・・と(穏やかな人間)
プチ哲学したりだな・・
色々な方の意見を聞いてみたりだな・・そっと観察したりだな・・

ワタクシの人生に大いに役立っているのであ~る。

さぁ~皆様♡

今宵もレッツ!!酔い♪酔い♪
(mamiyoさん、3年後にレッツ!!酔い♪酔い♪笑)

ということで、今日もありがとうございました。


にほんブログ村