先日のワタクシのおねしょ事件。

⇒”大人になってから初めての”


この記事に対して、何人かの方々からメッセージを頂きました。


(その方々にブログに記事を書いてもよいという許可を頂いたので書いております。)


皆さん、わざわざワタクシの為にご自分の失敗談を発表してくださり、

『あなただけではない、大人もそういった失敗はありますよ。』というような

本当に思いやりに溢れた温かいメッセージばかりを頂戴したのであります。

コメントでも温かいお言葉を頂きました。

皆様、本当にありがとうごぜぇ~ます。
 

 



その中に、

自分は酷く落ち込み、暫く立ち直れず、

それからというもの・・寝るのが怖くなってしまったのだが

ぴ~すけさんは大丈夫ですか???
という

なんとも!!お優しい・・温かいお心遣いまで頂きました。



ワタクシも自分でびっくりなのですが

今回の事件

全く!落ち込むことなく、寝る恐怖も全く感じなかったのであります。



なぜなのでしょう・・よくよく考えてみますと、



以前、酒友である大先輩から、

トイレで気持ちよく出している夢を見ていたら実際にやってしまっていた

というお話を面白おかしく笑い話的に聞いていたことがありました。



それとはまた別の知り合いから、

今度は深刻なお話で、『大人の夜尿症』という存在を知り

大層悩んでいるというお話を伺ったことがありました。
 

 


その時に色々ネットなどで夜尿症について調べたことがあり


大人でもオネショをするということについて

免疫がついていたのでは・・ないか?



ですから、

その免疫のおかげで何とも感じなかったのではないかと思われます。



オネショの処理をして、またすぐに何事もなかったかのように

息子のお布団にもぐり込んで
また寝る・・

という図太すぎる神経の持ち主であることが自分自身でもびっくりであったのですが。

 


いや、自分でも鈍感すぎるぞ!!と一応ツッコんではみました。



そう考えると、免疫をつけてくださった全ての方々に感謝でありますな。

(子供も大人も免疫のおかげで強くなれる・・免疫様々でありますな。)



この、


自分だけではないのだ。



という思いが人間の気持ちをとっても楽にしてくれるものでありますね。
 

 



孤独になりがちな子育てでも

こんなに怒ってばかりの私はなんてダメなんだろう・・

と落ち込んでいたら、

私もそうですよ・・母親なんて多かれ少なかれそうですよ。

というお言葉を頂いてとっても気持ちが楽に軽くなったという

投稿を読んだこともありました。




自分だけではない

自分だけが特別ではないのだ・・という思いが安心感を得たり

自分だけでなく皆悩んでいるのだ・・だから大丈夫!と勇気づけられたりする。



人間、本当に独りでは生きていかれんのですな。
 

 



そして、

大人になって本当に良かったな~と思うこと。


それは、

自分の失敗を堂々と発表できること。

それを笑い話に出来ること。

笑い話として笑ってくれる友が居ること。



その発表に全く驚く素振りを見せずに

自虐ネタをどんどん発表しあい、自虐自慢になっていってしまうこと。

『いや、私なんてもっと!恥ずかしいことしちまったよ!』みたいな

自虐自慢 笑。

 



 

子供は、こう~はいかねぇ~のよね

子供は、この楽しみを知らねぇ~~のよね。

子供だったら、ワタクシ・・・お漏らしの『おも らし子ちゃん』という

あだ名までついてしまっていたと思う。

大人って最高でありますな。


 

以下、ワタクシのリアル友とのLINEの様子です。


(緑がワタクシです。)

 

 


まずは、ワタクシが発表。
 




何も言わずにオネショの掃除をしてくれている 笑。

 

 

 


友も自虐ネタを告白してきます。

 

 

 

__.JPG
自分も自分も!と告白してきます。

(凄すぎて、ここでは発表できない内容であるのでボカシで失礼致します)
 

 

 

 

 

 


何とも・・これこそが大人!!

大人の楽しみってぇ~~やつですな・・。(え?無理があるってか?)


大人最高~だぜ~♪

 





歳を重ねると、色々な経験のおかげで

たくさんの種類の免疫がついてくるものであります。

そのサナカにいる時は、本当に辛く悲しく大変だと思っていたことが

時間がたってみると、

全てが自身の免疫となり

何があってもへこたれず、何にも負けない心と身体に成長しているのに気が付きます。
 

 

 

 



屁でもねぇ~♪

 

 


そして、

とっても辛く悲しい経験をされた方々は、全ての方が皆

お優しい。



そして、なんと!!

この優しくするということと免疫には深い関係があるそうなのであります。



人が優しくなると免疫システムに良い影響を与えるのだそうです。

たしか、

セロトニンという神経伝達物質が脳内に増えるということがわかったそうで

科学的研究によると、

誰かに優しくしたり親切にするだけで免疫力が向上され

脳内にはセロトニンがドッバドバー!!になるのだそうです。

しかもそれは、

優しくした人に限らず、優しくされた人にも同じことが起こり、

もっと凄いことに

その場面を目撃した人にも同じことが起こり

免疫力UP↑、セロトニンドッバドバー!状態になるのだそうです。




これってとても凄いことだと・・素敵なことだと思いました。
(皆が優しくなれば皆が心身共に健康になる・・みんながセロトニンドッバドバー♪

 

 

 

そして、またもやコチラ




 

 

 

 

 




死ぬこと以外、何とも思わない・・凹まない・・落ち込まない・・

悩まない・・


やはり、ゆう子ちゃん最強説!!

(いや、死までも恐れない・・ことが理想ではある。)


大人って最高ですな。


ということで、今日もありがとうございました。


にほんブログ村