鏡山 純米吟醸おりがらみ



ほぉ~~~~♡
にごりですな~~。微発砲している・・・。旨い。



こちらは、まさに日本酒が苦手な方にお勧めしたい米です。

乳酸菌が効いておる!

ごまかしが全く効かない・・ストレート一本勝負!!!

軽やかで爽やかで気品のあるお酒・・。

ワタクシは、こういったタイプ・・

ゴキュゴキュっ!呑んじまう・・・

よって危険な米・・・。

しめ鯖にもとっても合い、幸せなひとときでした。

鏡山(かがみやま)

力士な感じなお名前ですね。てっきり、”きょうざん”と読むものと思っていました。


昨日、自宅に帰ってきたのですが・・・・

夕食後にリビングの天井近くの壁に何やら黒っぽい物体を発見!!


怖い・・怖い・・怖い・・怖いです~~!!

そのちーちゃい物体・・チョロっと動く・・。



何???


近づいてよ~~く見たら、



ヤモリ・・・。


どこから入ってきたのですかーーーー!!!!

ワタクシ、初めて生で見たのかもしれません。
(ココは、下町ですが一応東京・・・、ヤモリ・・居るんですね)

息子にビビっている姿を見せたくない・・・。

いや、ワタクシがビビりであることを発表するのは何の問題もないのですが、

ヤモリを敵!!だと思わせたくない。

というか何ていうか、怖くないよ・・と息子に伝えたかったのです。

とにかく、天井近くの壁から手の届く所まで下りてきてもらったはよいが、(ほうきの柄でつっついてみた)

スルスルーっとテレビ台の隙間に逃げ込まれてしまいました。

それから、どれぐらいの時間~格闘していたでしょうか。

懐中電灯で照らし、『ヤモリちゃ~~~ん、こっちおいで~~♪』と出来るだけ明るく呼んでみる。

息子にもヤモリちゃんに明るく話をしてもらう。

どうしても、行ったり来たりの攻防で、ワタクシは変な汗をびっしょりかいてしまいました。

いつの間にか、手には軍手・・・。

やはり、素手での捕獲は怖い・・。

もう恐怖感がハンパなかったです。

反対側から明かりを照らし、とにかくこっちへおいでと・・長い長い格闘のすえ

軍手をした手で捕獲・・そして、即!外へ・・。

心臓バクバク・・・・。

『ヤモリちゃん♪バイバイ~~~♪気をつけてね~~~』

と息子と一緒にサヨナラをするのを忘れずに。

『ヤモリちゃん、どこいったの??』

お家に帰ったんだよ。

『ヤモリちゃん、お腹すいちゃった??』

そうだよ、お腹すいたからお家に帰ったんだよ。

『ヤモリちゃん、よかったね~~♪』

ワタクシ、夜寝るまで心臓バクバク・・・

いくつ歳をとったのだろう・・。

何度もまた壁に張り付いていないかチェックしてしまいます。

それに、ベッドに入って目を瞑ると・・翌朝、カーテンを開けたら窓や網戸に

べっとりと張り付いているヤモリちゃんを想像してしまい、目を瞑れなくなって起きてしまったりの繰り返し。

はぁ~~~、ひとり親・・・・。

こうして、どんどん逞しくなってゆくのだな。

虫さん対策やら色々なこと。

ですが、今回爬虫類でっせ・・・。

びびりました。

『平静を装うこと』

息子を生んで、これがいくらか上手になってきて

これからもどんどんそうなっていくのだろうな・・と思います。

ワタクシのおっさん化・・・止まらず・・。


翌朝、息子の寝起きの一言。

『ヤモリちゃんは??ヤモリちゃん、また来てくれるといいね♪』

息子に恐怖心を与えずにすんで本当にホッとしました・・。

ということで、今日もありがとうございました。



にほんブログ村 br>