朝になったら息子の熱が36・5度。
昨夜から3度もさがっている。よかった。
初めての高熱、最高記録で私はかなりびびって戸惑ってしまった。
怖い!こわいこわいこわい・・・・こわいこわいこわい。
どうしよう、と昨夜はかなり挙動不審気味だった私。
にもかかわらず、 私は、爆睡。
息子が朝まで全く起きなかったのだ。
息子が起きないなどと、ここ何年もなかったこと。
息子は典型的なショートスリーパー。私は、ロング。
最低8時間は寝たい動物です。
それが、お熱のためか寝相も大人しく優しく静か。
それはそれは静かに眠っていてくれたのだ。
昨夜にあんなに心臓バクバクで心配でしょうがなかったのに、
息子が起きなかったことで私は、久しぶりの大爆睡!!ができたのだ。
すっきりーーーーーーーーーーー!気持ちいいーーーーーーー!!
あれ?そういえば、お熱でてたよね?大丈夫かしら? ってな具合で
私としてはどうでもよい感じで息子の身体をさわり
無事を確認。
熱を計るまでもなく明らかに下がっている状態。
よかったよかった。
息子の熱が下がったことも素晴らしいのですが、
私が爆睡できたことのほうが大変喜ばしい出来事でした。
実は、あと一日遅かったならば、
もしかしたら私は殺人者になっていたかもしれない
と言う程までに大変大変病んでいました。
私にとって睡眠は食べるよりも大事であります。
ですが、出産と同時に自分が満足する睡眠がとれていません。
それはそれでしょうがないことだと、諦めてもいます。
短時間の睡眠で満足できる動物になりたいといつも思っています。
私にとって6時間の睡眠が確保できたとしても、
寝不足だとかんじてしまうこの脳をどうにかしたいと思ってしまいます。
本当によかった。爆睡できて。
殺人者にならなくてよかった・・・
(ですから、虐待する親御さんを私は決して非難できないのであります。一歩間違えれば私も同じことをしてしまう可能性は、ゼロではないからです。)
息子の身体よりもなによりも自分に必死なんです。
昨夜の40度という数字が怖すぎるので今日も午前中に小児科へGO!
土曜日の病院とは、凄まじい混雑ぶりですね。
結果、お薬を飲むまでもなく大丈夫。
見た感じ元気なのでこのまま熱がおさまったら大丈夫ですよ
ということでした。
待合室で待っておられるお子さん達、
息子と全く同じような咳を皆さんしていました。
あるお母さんに声をかけられ症状をお話すると全く同じ症状だとのこと。
今日一日、息子は元気一杯で食欲も控えめ気味だったのが復活。
先ほど御飯を食べたのに、ごはん たべたい・・と頻繁に言う。
よかった・・よかった。
来週からこそは!!保育園復活できそうです・・多分。(お願いしますよホント)
そして、私の方はお薬が効いているんだかいないんだか
喉は真っ赤、相変わらず痰痰星人です!
でもお熱は出ず。
日々のアルコール消毒はかかさずに・・・米由来のアルコールを。
息子は、夕方から夜になっても36度台をキープしています。
君も免疫が向上し、強い男になったのだね。
よしよし・・・・母はすこぶる嬉しいよ。
でも、あの凄い高熱はなんだったのだろう。
君たち親子・・とにかく泥のようにお眠りなさい!・・・
という、神様からのプレゼントだったのかも?
息子にとっては辛かっただろうけれど。感謝です。
ということで、親子共ども元気!今日もありがとうございました。
にほんブログ村