どうでもよいが、

 

 

 
探し物をしていたらノートが出てきた。
 
それには、いわゆる夢日記というか
 
みた夢を寝起きにヘロヘロな字で書きなぐっていたものだった。
 

自分の大爆笑で目覚めることが多々あり
 
そんなに面白いのだったら書いておけば?という勧めもあり
 
はじめたのだと思う。
 
2007年頃のもので当然息子は生まれていない。
 
 
夢は、寝起きにすぐ!すぐ!書かないと忘れてしまう。
 
自分の笑い声で目覚め、はぁ~おもろかった~~と
 
トイレにいってスッキリした頃には、
 
はて?何がそんなにおもろかったのだろう。
 
たった今さっきの出来事なのに

記憶喪失並みに

すっかりすっかり忘れている。
 
 

私の夢日記というか夢帳には、やたらと芸能人とかスポーツ選手など
 
有名人がよく登場している。
 
ファンでもないのに何故出演してくれるのだろう。
 
 
有名人が出演してくれている夢を簡単に抜粋すると
(敬称は省いています)
 

○ ピンクレディとカメレオンアーミーを踊るが本当は違う曲を踊るのにな~
 
 と思っている。私が踊っている後ろにモンスターがいた。場所は校庭だった。
 

○ 母とTOKIOのライヴにいく(私はジャニーズファンではありません)
 
  ライヴ前に前の人がうどん&チャーハンをガツガツほおばっており
 
 その人に話しかけられ、かなりひく。
 
 リーダーの団扇を持っているファンがいるのか真剣に心配している。
 

○ ホテルのオーナーが欽ちゃんファミリーだと思っていたら
  
  上を向いて歩こうの人だった。
 

○ 桃井かおりが結婚したひとが陣内智則で
 
 「私達、Gパンはいてる方が若くみえるわよ~」と言っていた。
 

○ アムロちゃんが難しい歌を唄っていて凄いとは思っているけど
 
  感動していないことを私は一生懸命かくしていた。
 

○ 浅田真央ちゃんに手作りのマグカップをもらう。(どんなマグか絵でかいてあった)
 

○ 海?か滝?のなかがジェットコースターで凄く面白い。
 
 私のとなりは戸田恵子、うしろにその仲間達が乗っていた。
 

○ スピードワゴンの小沢と小沢のお父さんにずっと説教される。
 
 お父さんは息子の小沢に
 
 「お前は友達だけは死ぬ程居るんだ!!」と褒めていた。
 

○ 清原を実家につれていきダイニングで皆一緒に食事をはじめよう
 
 としたら反対された。ごはんを食べたらダメ!と言われたと思ったら
 
 清原反対!!と家族全員に反対された。ショックを受けた二人は
 
 壁にもたれて座り、私の冷え性の冷たい手を清原のおでこと目にあてて
 
 冷やしてあげた。(なんじゃそりゃ)
 

○ どこかの雑貨やさん?で気に入ったもの(絵にかいてあった)が
 
 あったが、他の商品を見ていたら
 
 中島みかに買われてしまった。
 

○ 西村知美が「徹子の部屋」に出演していて
 
 「最近シミがすごいんです!」とシミのうえに赤いチークを
 
 ぬりたくっていた。(夢のなかだから全く変ではない)
 

○ エビちゃんともえちゃんにスーパーで会う。二人ともすっぴん。
 
 握手してくださいと声をかけたら
 
 「みんな断ってるんで・・・」と言われたが握手してくれた。
 
 エビちゃんは肌が汚くてもえちゃんはシワシワだったことに
 
 私はショックを受けている。手は細くて温かかった。
 

○ イチローが私の部屋まできてヘルメットをくれた!(凄く感動しすぎて字が
 
  力強すぎてインクがモレモレ。)
 
 「為」という字が皆書けなくて悩む。
 
 マンションの屋上でイチローと城島がはしゃいでいた(とにかくイチロー出演に
 
  感動してはしゃぎまくっているのがよく伝わってきた)。
 
などなど。
 
 
 


夢をコントロール出来るひとは沢山おられると思うが、
 
私もその中の一人で、
 
よく怪獣と戦うし(もの凄く私は強くて絶対に負けない)、
 


空というか空中をよく飛ぶ。
 
飛ぶ時は、全身に力をいっぱい入れて、力を抜くと
 
ふにゃ~っというかスーッと下りてしまう。
 

であるから、起きたときは疲れているのだが
 
気分は爽快なのだ。
 
 

Gパンの前ポケットに両手を入れて
 
グーンっと突っ張らせると水上も軽々に歩ける

というか滑れる。
 


イルカともすぐにお友達になれる。
 
 


あ~なんという事だろう。
 
最近全く夢をコントロールできないばかりか、

肝心の夢をみていない。
 
というか夢を全く覚えていない。
 
昔は、今日はどんな夢をみてやろうか・・いひひ
 
といった感じで毎晩ワクワクニヤニヤしながら眠りについており
 
私の楽しみの一つであったというのに。
 


先月から基礎体温をつけているせいか??
 
目覚ましが鳴って、体温計くわえて5分。
 
その5分もウトウトしていてあまり記憶もない。
 
その5分の間に夢を忘れてしまっているのだろうか。
 
 
いや?息子を出産してから夢をあまり見られなくなっているように思う。
 
年を取ると夢を見なくなってくる とも聞いたことがあるし、
 


これは、ただの老いだと思われる。
 
見た夢に浸れる時間が今の朝のリズムでは難しい。
 
でももう一度、昔のように夢で大爆笑したい。
 
夢のなかでの笑いは、大変ハードルが低く
 

現実で考えると、

はぁ~?何がそんなに面白いの??と思うものばかり。
 
でもあちらの世界では、腹筋よじれるほどの大爆笑なのだ。
 
だから楽しいのだが。
 
======================================



話は変わり、
 
今日もお迎えコールがかかった。(38度)
 
「水分あげてもらえますか」とお願いして到着すると
 
「お熱さがりました~~よかったですね~~」ってかおい!
 

だから室内が暑いんです。(息子にとってだけ暑いのかもしれません)
 
連絡帳にも再度書いてお願いしたし、昨日もお願いしたはずなのに
 
先生全員に伝わっていない様子。
 
まぁ~クラスで高熱&下痢が流行っているのでしかたがないのかも
 
しれませんね。
 

「ほっぺたが赤くなってきたらまずは水分を与えて様子をみて頂けますか」
 
あとは、外の風にあててもらえたら最高。
 

明日は面倒くさい保護者になって全員にお願いしよう。
 
ということで
 
今日もありがとうございました。