毎回、四合瓶の日本酒を購入し

自宅でのお酒は、一日120mlほど頂きます。
それ以上になったとしても一合までと(泣く泣く)決めています。


加賀鳶(かがとび)というお酒を飲んでいました。

ん??

なんだか優しいお味になったというか・・丸くなったというか。

もっとこう激しい感じで尖っていたはず・・・。
もっと鳶鳶していたというか男らしいというか・・・。

これは、まるっきりの女・・・。
しかもかなり穏やかで優しい女性・・・。

こんな女性に憧れているからか味覚もそれを求めてしまったのだろうか。


最後の最後をついだときに気がつきました。


Photo.jpgPhoto.jpg




加賀纏~~!!かがまとい~~!!

まとい・・・・。

最後まで、鳶だと思って飲んでしまっていました。

あぁ・・・なんて・・。

まといをもっと!
まといと思って味わいたかった・・・。

Photo.jpg



同じ酒蔵だしな・・・・。
まいっか。