お遊びマシン | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

自分の中で2023年度のメインイベントだった、JMRCAストック選手権も終わり、ひと休みかなと思ってはいるんですが、次から次へとやる事(アソビヤケド)があって忙しいですわ!


と言う事で、とりあえずはコレから



今、大人気中?のGフォースさんのジェノバ


リアモーターのオフロードカーなんて中学生(何十年前やねん)以来かも知れません。


このマシンの導入のきっかけは、先日おじゃました

MST亀岡オフロードサーキット

でマッハさんのジェノバを体験させてもらった時にメッチャおもしろかったのです。


でMSTオフロードサーキット用に購入しました!


おまけに9月に開催されるマニアックアリーナ11周年レースにもジェノバクラスがあるようで、そちらにも参加できるって事で一石二鳥です。


で、この三連休を使って組み立てて行こうと思います。

一部組み立て済みみたいなんで、開封してみると、確かにギアボックスとかターンバックルは完成してましたが、



中がどうなってるのか?確認したかったので、ギアボックスは分解しました。

ギアは全てスチール製でした。

デフは2ベベルのギアデフで良くわからんグリスが封入されてたので、全て除去して#15000のオイルに交換して、ギアにはブラックグリス的なものが塗ってありましたが、これも除去していつものステルスグリスを塗布しときました。


ターンバックルはオプションのメタルボールに交換して


ホイールハブもアルミ製に交換です。

シャーシの組み立て自体はスグに出来そうですが、果たして三連休で完成するのでしょうか?


続く…